11月14日 オルヴィエート  2

たっぷり歩いてオルヴィエート
今度はローマ通りをゆっくり歩いてみる事にした。お店などはあまりなくて静かな雰囲気がする。


ズッシリした感じの教会があった。


ポポロ広場で野菜や果物の店が。店はこの車1台だったような。


お顔がはっきり見えないけど、ちょっと不気味な水道。


しばらく歩いていたらこんな風景に出会った。洗濯物が干してある。


民家が建ち並ぶ方に来てしまったようだ。旧市街の方か?


適当に歩いていたらレプッブリカ広場に辿り着いた。この辺りに来るとさすがに人が多い。

そろそろお昼なので一昨日に行ったあのトラットリアに行ってみたが、まだ開店ではなかったのでドゥオーモ広場に行ってみる事に。


途中で見た通り。こういう古い建物は雰囲気があって何度見てもいい。


ソリアーノ宮。博物館らしい。


ちょっと歩くと広場があって素晴らしい眺めが見える場所があった。


頑丈な壁に囲われている。

もう1度トラットリアに向かったがまだ開いてないようだ。店の近辺は石造りの建物でいい感じだったのでちょこっと絵を描いて待つ事にした。しばらくしたら店の人が出てきて「入っていいよ」と合図をくれた。一番のりであったけれどあっという間に地元客で一杯になった。皆で同じ食事をしながら楽しそうだった。私の方はセコンドのオムレツが軽かったのでドルチェも食べてしまった。この店とも今日で最後だ。もう1回ぐらい食べたい気もしたけど、明日はローマなんだ。またいつの日か。
満腹状態になったのでいつも通り部屋に戻って一眠りする事にした。

TRATTORIA MEZZA LUNA はこちらから  ★★


イタリア2003.11トップ     11月14日オルヴィエート1     11月14日オルヴィエート3
inserted by FC2 system