11月14日 オルヴィエート  1
 
たっぷりオルヴィエート
時に起床と何ともゆっくりした朝だ。朝食のレストランには大勢の人がいてテーブルがほとんど埋まっていた。それに若い人たちが多くて話し声も大きくてすごく賑やかだった。朝から甘いパンを食べる事にも結構慣れてきた感じがする。カプチーノも美味しいし幸せな時間だ。
ゆっくりめに部屋を出て町をブラブラ歩く事にした。ロッカに行ってウンブリアの景色を満喫したいと思う。


コルソ通りにはワインを売る店が多い。フルーツやさんでしょうか。箱詰めされているのがワイン。


最初の日の夕方にこの鐘の音を聞いた。


ローマ通りにあるこの教会はクリーム色だった。


この木をくぐって行ったらフニコラーレ乗り場。


フニコラーレ乗り場。ここはオルヴィエート側。建物は駅前と同じ。


フニコラーレ乗り場のすぐ脇にロッカがある。この門をくぐってから。


なるほどこんな景色なんだ。高速道路が見える。


カメラを真下に向けて高さを感じる事ができるか?わかんないね。


この町はこんなふうに囲われている。


もうちょっと歩いてみると公園がある。おじいさんたちがおしゃべりしていた。


池があった。こう見ると日本にいるようだけど。


この通路を歩きながら遠くの景色を堪能できる。

次に向かうはサン・パトリツィオの井戸。大きな大きな円柱だ。入ってみたい気もしたけどよくわからなかったし階段の昇降がキツそうだったので止めにした。


ガイドブックによると直径が13mもあるらしい。結構大きいんだ。


イタリア2003.11トップ      11月13日モンテブルチャーノ4      11月14日オルヴィエート2
inserted by FC2 system