2003年晩秋編  城壁に囲まれた町で!




初めての秋のイタリア。そして一人旅。
今回は小都市をまわる旅に。城壁に囲まれた町で暮らすように旅してみたいと、そんな風に思い始めた。
行きたい町はたくさんあるけれど、限られた時間しかないのでかなりしぼりにしぼって、こんな日程となった。
とても暮らすようにはいかなかったけど、それなりにゆっくりした時間を過ごす事ができた。
さらにB&B初体験。大都市のホテルのシングル料金は思いのほか高くて、お部屋は狭い。だからローマやフィレン
ツェではB&Bに宿泊。
最大の目的、美味しい料理・ワインを味わい、人とのふれあいもたくさんあって、実りある旅となった。

旅の記録をつくったので、一緒にイタリアの町を歩いてみませんか。


準備編   イタリア行きを決め、出発まで

日程
日記
11月2日 出発   ローマ泊
11月3日 アッシジ      アッシジ泊
11月4日 アッシジ     
11月5日 ペルージャ   
11月6日 フィレンツェ    フィレンツェ泊
11月7日 フィレンツェ   
11月8日 アレッツォ     
11月9日 ルッカ       ルッカ泊
11月10日 ルッカ      
11月11日 ルッカ    
11月12日 オルヴィエート      オルヴィエート泊
11月13日 モンテプルチャ−ノ       
11月14日 オルヴィエート     
11月15日 ローマ     ローマ泊
11月16日 ローマそして帰国        
11月17日 成田着


最後に   イタリア旅行を終えて


home    travel
inserted by FC2 system