11月13日 モンテプルチャーノ  2

静かなモンテプルチャーノ
そこそこにキツイ坂を上り門をくぐったらこんな町に入った。ここがモンテプルチャーノか・・・。人がいないんだけど・・・。随分と静かな町だなぁ。


この町に1歩踏み入れたら時間が止まってしまう。

  
ここはVICOLO DI CILIANO。古びた建物を見ながら歩いていたらこんな風景に出会った。


さらに進みプラート門を出ると公園があって教会(S.AGNESE)が見えてくる。ガイドブックによるとこの辺りにプルマンが停まるらしい。


戻りながら遠くにこんな風景が目に入った。あれはなんだろう。


グラッチャーノ・ネル・コルソ通りを歩く。この通りはメイン通りと言った感じか、エノテカやレストラン、お土産やさんが並んでいる。ゴツイ玄関が気に入った。


この町も坂の多い町だ。


細い路地に入ったらこぎれいな窓飾りの家がたくさん出てきた。

この町の見るものすべてが絵になるし、こんな町で暮らせたらなぁって思う。それにしても出会う人が少なすぎる。とても静かな町。

そろそろ1時。お昼にしよう。さすがはワインの町、レストランの中はワインが至る所に置いてあった。ワインはDOC、店の人が「ブォーノ」と言っていた。セコンドの付け合せもすすめてくれたもの。オイルでフライにしているのにシャキシャキしててすごく美味しかった。優雅な時間を過ごせるお店だった。

IL CANTUCCIOはこちらから  ★★


イタリア2003.11トップ     11月13日モンテブルチャーノ1       11月13日モンテブルチャーノ3
inserted by FC2 system