11月13日 モンテプルチャーノ  3 

静かなグランデ広場
昼食のワインが効き過ぎてヨロヨロの足取りで町を歩く。坂の多い町なのでこれがまた堪えた。ヴォルタ
イア通りを歩きながらドゥオーモのあるグランデ広場を目指す。

     
こんなに可愛らしくまとめてある窓。


こんなに急な路地もある。車が落ちてきそうだ。


木の重厚な造りのドア。


この通りはこういった古いパラッツォが建っている。


途中素晴らしい眺めがあった。トスカーナになるのかな?


行けども行けども石造りの家が続く。


グランデ広場に到着。町の中心と言うがひっそりしている。観光シーズンだと賑やかなんだろうか。


市庁舎の建物


  ドゥオーモは修復工事中だった。

こんな静かな広場は初めてだ。あまりに人がいなさ過ぎて心細くもなる。カフェとかに入ってゆっくりする
のもいいなぁと思ったけど、残念なし。


イタリア2003.11トップ     11月13日モンテブルチャーノ2     11月13日モンテブルチャーノ4
inserted by FC2 system