11月4日 アッシジ  3 

またまた夕景に出会う
食後、部屋で2時間ほど休んでそれからまた出かける。明日のペルージャ行きバスの時刻の確認とチケットを買いつつ、サンタ・キアーラ教会へ行く。教会の前は通っていたがまだ中に入っていなかった。今日も前の広場にはたくさんの人がいた。ちょうどこの広場にバスチケットを売っている新聞スタンドがあったのでペルージャ行きとフィレンツェに移動する日のアッシジ駅までのチケットを購入した。チケット等は気付いた時に買っておかないとどこで買えるかわからないので早めに購入をしておく事にしている。本数も少ないので時刻の確認も忘れないようにしている。

チケットを買ってから教会に入る。昨日はしなやかな感じを受けた。中もしっとりとした感じがする。カメラはダメと。残念。

  
広場からはこんな風景が見えた。遠くに見える建物はなんだろう。
この広場からは絶景ポイントが。そろそろ日が傾いてきているのがわかる。あと1時間もしないうちに沈む。

サンタ・キアーラ教会を後にしてブラブラする。通りにはこんな美味しそうなケーキ屋さんが。写真だと見にくい。


さらにブラブラしてこんなスポットを発見。沈む夕日がきれいに見える。感動もの!!
ここは『VICOLO S.STEFANO』夕日を見ながら絵ハガキを書いている外国人女性の方もいた。


ここで最高の時間を過ごせる。


もう少しで沈む


もう日が沈んでしまった。

余韻に浸りつつ絵ハガキの女性の方にチャオと言ってその場を後にした。ほんの10分足らずの出来事なんだけど、こんなに感動を与えてくれるとは思わなかった。

気付くと辺りは薄暗くなってきた。昼間に美味しそうな食材やさんを発見。夕食はここで買って部屋食にしようと決めていた。プロシュートとカネロニを買う。レシートを無くしてしまったので場所がはっきりわからない。コムーネ広場の近く。


コムーネ広場は暗くなってもまだ人の入りは多い。

別の店で水と明日の朝食用のケーキを買って6時過ぎに部屋に着く。早速夕食の段取りをして食べる・・・以外にも以外、昼に食べ過ぎているためか夜は思うように食べられない。買ってきたハムとカネロニは勿体無いと全部たいらげてしまったが、結局この日気持ち悪くなって胃薬を飲むことになった。昨日買ってきたワインもまだ開けることできず・・・


これが夕食。昨日買った水(透明ボトル)がガス入りだったのでまた買いなおした。レストランでは必ずガス入りを飲むんだけど、部屋ではコーヒーなどを入れるためにガスなしにしている。旅行の際は必ずコーヒーを持参している。足りなくなったら現地で購入。使い捨てタイプのスプーンやフォーク・ナイフも持って行く。

やっぱり時差ボケで9時前にはベッドに入ってしまう。
テレビでイントロクイズのような番組が放映されていて、それがおもしろくて毎日の楽しみとなった。
お小遣い
朝食 2.50
昼食 22.50
買い物(絵本・絵ハガキ) 4.70
夕食 3.64
水・ケーキ他 2.75
バスチケット(アッシジ〜ペルージャ)
        (アッシジ駅)
6.??


イタリア2003.11トップ    11月4日アッシジ2    11月5日ペルージャ1
inserted by FC2 system