11月4日 アッシジ  2

最高の眺めを目指してロッカ・マッジョーレへ
次に向かう先はロッカ。眺めが最高であると本に書いてあってぜひ行ってみようと思ったのだ。途中の町並みや
遠くの風景も楽しみながら、さらに昼食のレストランに良さそうな所も探しながら歩く。これがまた私にとっては
旅の楽しみなのだ。


昨日から何度となくこのコムーネ広場に来てしまう。町のほぼ中心にある。
写真はロッカに向かう先の通りから撮ってみた。


なかなかオシャレな通りにさしかかる。壁に花などを飾っている。

  
ロッカへはこんな階段を昇らなくてはいけない。見かけ以上にキツイ。唯一の救いは回りの風景がいいこと。だ
から写真を撮りながらゆっくりゆっくり上った。やっとたどり着いた時は膝がガクガクしてゼーゼーしていた。体力
をつけて臨んだ方がいいと確信した。
  
  
こんな素晴らしい景色に出会えた。遠くの山が一望できる。右の写真に城壁が見える。私はロッカ・マッジョー
レには行かなかった。そこまではまだ先。体力の限界とあまりに人がいないのでちょっと怖くなったから止めに
してしまった。それでも十分いい眺めを満喫できた。


そろそろ昼食と思い、レストランを探しつつ歩く。こんな感じの通りをいくつも見かけた。

レストランは目星を付けておいた所。賑やかな通りからは少し離れている。何となくだがピンとくるものがあって
決めた。お店の中にはまだあまりお客さんがいなかったけど、すごく家族的な雰囲気が感じられる1軒。いかに
もイタリアのマンマと言う感じの方もいらした。お店のコーディネートも気に入った。初めてのウサギにもチャレン
ジ。トリ肉のような感触かな。

TRATTORIA DA ERMINIOはこちらから  ★★

食後は休憩タイム。中世の町並みを感じながら、このまままっすぐ部屋に戻った。


イタリア2003.11トップ    11月4日アッシジ1     11月4日アッシジ3
inserted by FC2 system