4日目  2月29日

NY4日目になりました。いいお部屋で迎える朝は最高です。昨夜の残りのサラダとパンを朝ごはんにしてお出かけです。セントラルパーク
をゆっくり散歩した〜い。地下鉄を乗り継いで77丁目まで行きましょう。
乗り換え駅のグランドセントラル駅。


77丁目。降りた辺りはココ。タイムズスクエアみたいにガチャガチャしてなくて落ち着いた感じです。この辺りは初めて来ました。


高級そうなアパートが並んでいますねぇ。
 

セントラルパークが見えてきました。


79丁目辺りから散歩が始ります。昼間ならいいけど、夜だったらやっぱり怖いね。それにくねくね道がいっぱいで迷子になりそうです。


リスさんもいました。随分と身体が伸びてます。


道端には雪が残ってました。いつ降った雪なんでしょうか。この日もお天気は良いけど寒いです。マフラーと手袋は欠かせません。


ベルベデール城でしょうか?遠くに見えました。


木の遊具がありました。遊んでいる子どもたちはいません…


8番街に着きました。見えるのはアメリカ自然史博物館。時間があったらゆっくり見てみたいですね。


ダコタハウスと思って写真を撮ったのですが、間違えました。左端にちょっと写っているのがそうなんですね。


こちらがダコタハウスだったかしら…


GRAY'S PAPAYAも出てきました。


名前はわからないけど、りっぱな教会もありました。


72丁目の駅かわいいですねぇ。車が邪魔してましたね。


今宵のミュージカルのチケットを買いに、またまたサウスストリートシーポートへ。tktsはやはり空いてましたよ。CHICAGOと翌日のマチ
ネのマンマミーアの2枚購入。126ドルでした。
一旦ホテルへ戻ります。ポートオーソリティバスターミナルからウェスティンが見えました。
ハデ〜ハデ〜〜
 

お昼ごはんはホテルで部屋食です。ピザ屋さんで1切れ。2.35ドル。それとスーパーで買ったカップのヌードルスープ。


 

夜のミュージカルまでたっぷりお休みタイム。
夜ごはんはピザがコッテリだったのであまり受け付けず、持ってきたスープだけ。
さぁ、支度をして出かけましょう。うわぁ寒いです。ミュージカルの看板がたくさんありました。ブロードウェイは賑やかです。
 

開演までまだ時間があるのでちょっとブラブラ。WICKEDがありました。残念ながらこのチケットはtktsでは出てませんでした。
 

ブロードウェイまで行ってみると、まぁキレイです。


CHICAGO』に戻りましょう。ダンスが素敵なミュージカルでした。あれだけ昼寝したのに、居眠りばかりでした。反省…。
 

終わって外に出てみるとなんと雪が降ってました。そりゃそうです、すっごく寒かったもの。ホテルまで歩いているうちに雨に変わってました
けどね。傘がないので早足で歩いたけど、とっても長く感じました。


チケットとPLAYBILL
 

温かいコーヒーを飲んでベッドに入りました。

NY2008トップ   戻る(3日目)    次へ(5日目)
inserted by FC2 system