3日目  2月29日

さて、本日はホテルのお引っ越しです。ウェスティンが週末レートで幾分お安かったので予約しました。その前に朝ごはんです。クロワッサ
ンとチョコのマフィンにしてみました。このマフィンがとても大きくて、中にチョコの粒々がたくさん入ってて甘かったですね。


荷物を整理してチェックアウト。空いてたのであっという間に終わりました。
ミルフォードからウェスティンまではほんのちょこっとの距離です。なんと10時にはチェックインできました。お部屋は37階、ドアを開けた瞬
間、やっぱり違う!!お部屋からの眺めも良いし、お部屋もキレイ。「良かったぁ〜〜」って心からそう思いました。普段ならばウェスティンな
んて泊まれません。たぶん、最初で最後です(涙)…。
お部屋からこんな風に見えました。左側にある建物がポートオーソリティバスターミナル。真ん中に42丁目の道路が見えます。


正面がこんな感じ。ハドソン川もきれいです。


半分隠れているけれど、とんがり頭のビルも入れて。


お部屋の写真を撮りまくってから、自由の女神を観に行こう!スタテン島行きのフェリー乗り場までは地下鉄でサウスフェリーへ。乗り場
へはつながっていてわかりやすいです。
こんな風に見えてきます。たくさんの人が待ってましたよ。観光客らしき人も多かったですねぇ。自分もその一人なんですよね。
 

このフェリー乗り場はとてもきれいでお店なんかもありました。


さぁ、ゲートが開きました。この人々が一斉に歩き出します。「椅子に座れないかも」なんて思ってたけど、フェリーは大きいんですね。座席
はちゃんと確保できます。でもね、写真撮りまくりなので座ってなんかいられません。
出発〜〜。フェリー乗り場がだんだん小さくなってきました。


自由の女神も小さ〜〜〜く観えてきます。外に出て写真を撮ったんだけど、いやぁ寒かったです。指が千切れそうでした。
写真は大きくしてますよ。


フェリーの中はこんな。意外と空いてましたね。


デッキとかで写真撮りまくりの人はたぶん旅行者でしょうかね?!


さぁ、スタテン島に到着〜。みんながぞろぞろ降りてきました。


スタテン島のフェリー乗り場も随分と明るい感じです。お店もいくつかあって、トイレもありました。トイレは入ってないのでキレイかどうかはわ
かりませんが。大きな水槽もありました。
 

フェリーが来ました。この写真じゃ近すぎてわかりにくいですね。


フェリーの中にはお店もありました。30分ほど乗るので飲み物とか欲しくなりますからね。


フェリーを降りたらもうお昼です。お昼ごはんと一緒にお土産も買いながら、タイムワーナーセンターホールフーズマーケットに行きま
しょう。職場の人たちのお土産はパック詰めのクッキー。これがすっごく甘かったんだけれど、「美味しい」って言ってくれた人多かったみた
い。チョコチップがたくさん入ったソフトクッキーです。
お昼ごはんは席が空いてたのでココで食べました。いろんなのを詰めすぎたのでしょうか、どうもグチャグチャです。このパスタ、コールドフー
ドなんですが、わりと美味しかったです。6.63$。


外は寒いし荷物もあるので、ホテルまでは地下鉄で戻りました。夜のミュージカルまでお休みです。ウェスティンのヘヴンリーベッドは昼寝
にも最適です。ただお部屋が寒かったです。それに静電気もパチパチ!!!
夜ごはんはEURO-PANでサラダを作ってもらいました。こちらのお店は小さなフランスパンも付いてきます。7.50ドル。それと日本からもって
きたはるさめスープ。このスープは日数分持って来てて重宝しましたよ。寒いNYでは温かい物欲しくなりますからね。お昼ご飯を食べすぎ
たのでしょうか、油っぽかったのでしょうか。サラダとパンほとんど残してしまいました。さっぱりスープがとても美味しく感じました。
 

ミュージカルは楽しみにしていた『オペラ座の怪人』です。座席はC-3で前回よりずーっと良かったです。できればもっと真ん中で観たかっ
たなぁ。NYに行ったら毎度観たいミュージカルですね。
劇場の中はこんな感じ。なんか重厚な感じで好きです。写真じゃダメね…。
 



このシートステキだと思わない?


ミュージカルが終わるとぞろぞろ出てきます。
 

チケットとPLAYBILL。マスク部分が光ってしまって残念。
 

すぐ帰るのは何だかもったいなくてタイムズスクエアに行ってぐるっと回ってホテルに戻りました。
今宵は入浴剤を入れてバスタイムです。ヘヴンリーシャワーも見事でした。


NY2008トップ    戻る(2日目)     次へ(4日目)
inserted by FC2 system