5日目  3月1日

NY5日目。実質この日がNY最後の日です。外を見てみると、ちょっと雲はあるけどいい天気じゃないですかぁ!良かった!!!


朝ごはんは前の日にスーパーで買ったシナモンのパンですが、これが甘くて美味しかったですよ。それとコーヒー。ごくごく普通の朝ごは
ん。
 

さて、本日はチャイナタウンへ行ってみましょう。地下鉄でキャナルストリートまで行って、地上に出たらこんな景色に出会いました。この辺
りはお店とかあんまりなくて歩くのにちょと怖さを感じたかな。


ちょこっと歩いたらお店とか出てきました。看板は『漢字』だらけ〜。まさにココは中国です。


 

コチャコチャした街ですねぇ。
 

ブラブラ歩いてたら、こんな感じの所に出会いました。


鹿鳴春でショウロンポウもいいかな。まだ開店前でした。なので、お粥さんにしましょう。腸粉もつけてね。お粥さんの方は思ったよりあっさ
りでした。お店は至って普通。6.00ドルのお食事でした。
 



チャイナタウンをもう一回りして、リトルイタリーを通って、それからチーズケーキ屋さんを目指しましょう。
リトルイタリーはチャイナタウンからすぐですね。『漢字』が見えなくなりました。


FILEEN'S・・・』チーズケーキ屋さんに到着です。このお店は絶対はずせません。今回はブルーベリーソースがかかったのをいただいて
みました。ソースはそんなに酸っぱくなくて美味しい、私好みでした。
 

ショーケースの中はこんなたくさんのチーズケーキが並んでます。どれにしようかホント迷います。今度はチョコレートのを食べてみたいで
す。
 

お店の中は写真がいっぱい飾られてました。メニューのボードが可愛いですね。
 

前回はこの右側の椅子に座って食べたんですよ。


もう1度キャナルストリートまで戻って、一先ずホテルに戻りましょう。


ホテルでちょこっと休んだ後は、この旅最後のミュージカル『MAMMA MIA』です。
その前に…初めて見ました。後ろ姿も撮らせていただきました。
 

土曜日のマチネも観に来る人多いんですね。居眠りは一切せずに観ました。知ってる曲もあって楽しいミュージカルでした。
 

PLAYBILLとチケット。
 

もう1度ホテルに戻ってから、最後のお出かけです。トップ・オブ・ザ・ロックに行って夜景が観たい。この日もラジオシティがキラキラ輝い
てました。


チケットとガイドブックを買って20.97ドル。


 

写真はこんな??ですけど、ホントにきれいですよぉ。外に出たら風が強くて、もう寒くて寒くて手が引き千切れそう。カメラ持つ手がガタガタで
した(笑)。寒い冬は室内で観た方がいいかも。でも、やっぱり直に観たいしねぇ…
 

ビルの中もキラキラ〜


お土産屋さんで買い物したら、こんなカードをいただきました。


最後の夕食は吉野家さんで買った部屋食です。お野菜が食べたかったので、チキンにしました。4.52ドル。折角の吉牛なので牛丼でも良
かったかな。お店の中は日本人が多かったですねぇ。お醤油味は何だか懐かしい〜。


翌日の朝早い出発のためにスーツケースの中を整頓しておいて、ベッドに入りました。最後の夜は名残惜しい…。

NY2008トップ    戻る(4日目)    次へ(6日目)
inserted by FC2 system