2日目 目標達成しそうな1日 


よ〜く眠れた。顔を見ると何だか腫れぼったい。これはいつもの事で、明けの翌日はこんなもの。今日は
旅行の目的の1つ、マッサージに行く日だ。脹れぼったい顔なんて気にしない。
まずは身支度して朝ご飯を食べにお粥やさんへGo!

味加本

  
定番だけどアワビ粥にした。お店はオシャレなカフェって感じの雰囲気。店長さんでしょうか、気をきかし
てティッシュを用意してくださったりとってもいい感じの方だった。肝心のお粥の方は薄味であっさりした
感じ。おかずのキムチなどで食べるので丁度いい。
明洞1街45-3。アワビ粥10000ウォン。

食後は、ウォンが足りないので両替しに銀行へ。ロッテホテルの地下だったかにATMがあって、そこは日
本語が表示されるのでラクラクできる。マッサージ代とホテル代とお買い物や食事に遣うウォンを用意し
た。

お土産や家に買っていく食材などを買いにロッテマートまで行こうと思ったけど、どこかで迷ってしまった。
道路標示を見てもどこなのか全くわからない。左折、左折で来て、いつの間にやら見覚えのある景色。遠
くにRホテルが見えてきた。ラッキー!履いてきたサンダルが痛くて、もう歩けない状態だったのでロッテ
マートは止めにした。

地下商店街でキャリーを買って、THE FACE SHOPでは店員さんにびっちり付かれながら化粧品類を調
達した。ソウルってお店に入ると店員さんがびっちり付いてきて商品を自分のペースでゆっくり見れない、
そんな感じさえあるけれど、それを楽しんでしまえばどうってことない。会話しながらで結構楽しいかも。

もうお昼。ホテルに戻りがてら昼食へ。

古宮


ビビンバは目的の1つ。どこのお店にしようか迷った挙句、まだ行った事のない方に。さらに石焼ビビンバ
かユッケか・・・。やはりまだ食べた事のないユッケにした。大正解、ちょっぴり辛くて美味しい。このお店
の方が雰囲気もいいし、おかずもたっくさん。イカの塩辛が美味しいねぇ。
忠武路2街12-14。ユッケビビンバ12000ウォン。

昼寝の後はマッサージしに地下鉄で東大門へ。先にお店に行って予約を入れてからお買い物。東明社
でベージュのコートを購入。この冬活躍しそうだ。クーポンを持って行ったら10%の割引、さらに袖が長か
ったので少し短くしてもらって、その代金は無料。随分と良心的なお店。
そして念願のマッサージ。クイックスポーツマッサージというお店で全身のアロママッサージをお願いし
た。時折痛い事もあったけど、気持ち良かったぁ。終わった後は身体がフワ〜っと。戻ってからの仕事も
疲労感が半減。マッサージはヤミツキになりそうだ。店長さんも他スタッフのみなさんも感じの良い方だっ
た。また行きたい、そんなお店だった。

地下鉄で明洞に戻って夕食。「チヂミが食べた〜い。それからお酒も飲んでみた〜い」

チョンノピンデトッ・ミョンドンジョン



   
チヂミはカリカリしてモチっとした感触もあり、熱々でホントに美味しかった。このお酒結構キツイかも。た
だ甘さもあって何気にすすんだ。もちろん1人で1本はいく訳ないよ。飲むにはやっぱり、みんなで行った
方が楽しいかな・・・
お店の住所は忘れました。世宗ホテルの裏の通りにあり。チヂミとお酒で11000ウォン。いいよ。

このままホテルに戻るのはもったいなくてもうちょっとブラブラ。近くの屋台でトッポッキ。お腹は十分にキ
ツかったけれど、甘辛いソースが食欲をそそった。おでんのスープももらって身体が温まった。

10時過ぎまでブラブラしてたかな。夜はぐっすり眠る事ができた。


ソウル2005トップ    1日目    3日目
inserted by FC2 system