1日目  長〜〜い1日 


夜勤明けを利用して出発。そうすれば休みを1日少なくとって行ける。夜出発なので当日は到着して寝るだけだけど。
そういえば羽田空港は確か去年だったか新しくなったそうで、それを見たくて早めに家を出る事にした。
第2ターミナル出発フロアーはANAのカウンターがずらーりあって結構な人ごみだった。
出発前にちょっと腹ごしらえ。カプチーノが飲みたくてこんなお店に入ってみた。

IL PINOLO CAFFE


モッツァレラとトマトのパニーニ。パンの外側はパリッとしてて中はモチっとって感じかな。
トマトを探すのが大変だったってほど、少なめかなぁ。それとカプチーノで。
お店は第2ターミナル地下1階。パンとカプチーノで1400円なり。

巡回バスで国際線ターミナルへ。ココはかなり小さい。免税店も少ないし、カフェみたいな食べ物屋さんも少なくて、時間つぶしはできない。そのかわりチェックインや出国審査にはそんなに時間がかからないかも。私が利用したその時間だけが空いてただけかもしれないけれどね。

羽田20時発キンポ空港行きの飛行機はガラガラだった。まずはお決まりの機内食から。


この魚はタラかな。コチジャンをもらいそびれてしまった。たとえ機内食ではあっても温かいものはとっても嬉しい。

キンポ空港までの2時間ちょっとはあっという間だった。
ホテルまでは地下鉄で行く事にした。バスはよくわからないし、荷物がそんなになかったので乗り換えもさほど苦ではないので決めた。ハングル語が読めないので駅員さんに聞きながらホームへ。何とか乗り換えもスムーズにいって無事ホテルのある明洞に着いた。
今回は小さな小さなプチホテル明洞iTEL。とうとう見つけられずコンビニに寄って、そこおじさんに聞いて何とかたどり着いた。日付が変わるギリギリ前。
お部屋はこじんまりしてて清潔感があっていい感じ。初めてのオンドル。裸足でいられるからラクちん。シャワーオンリーだけど、各フロアーには冷水と温水器が設置されてて、部屋には冷蔵庫もあるから買ってきた物を入れて置けるのでいいんじゃない。

  

荷物の整理をしてシャワーに入ってたら、あっという間に1時半。やっぱり明けの身体はシンドくてすぐ寝てしまった。
この24時間前はまだバタバタ動いていた。何だか長い1日だったなぁ。

ソウル2005トップ     2日目
inserted by FC2 system