3日目   1月29日


ホントによく眠れた。小鳥のさえずりや水流が何だか聞こえた気がするけれど、夢なのかよくわからなかった。ココ
香港でこんな音が聞こえてたかな。☆さんも聞こえたらしい。よ〜〜く聞いてみると○さんの携帯のアラームがそ
のままだったらしい。
まったり過ごした後、朝食へ。ホテルの中のCafe Kool。これは写真なし。3人分で653.40$。
いろんな料理があって良かったかな。

お部屋でゆっくりしてから香港島の方へ。フェリーで行くため、プロムナードを散歩しながら。
気持ちがいい青空。


香港島がうっすら見える。


ココはセントラル側のフェリー乗り場。向こう側もうっすら。
  

ifcモールでお買い物。随分と新しいショッピングセンターなんだね。それにスーツ姿のビジネスマンも多く見かけ
た。ちょっとお茶したいんだけど、どこのお店も満席〜。それだけ人が多いって事なんだね。

ホテルで休んだ後は夕食の時間。鹿鳴春は満席でダメ。シェラトンホテルの天寶閣へ。いつでも温かいお茶が飲
めて好きなんだ、ココ。
  

最初はスープから。コーンスープは☆さんと○さんのオーダー。私はちょっぴり辛めのスープ。あったまるぅ〜〜〜
  

続いてお肉。これは確か牛肉だったと思う。味もしっかりついてた。白いご飯のおかずにも良さそう。やっぱり日本
人的発想だね。


季節の野菜はキノコのオンパレード。


こちら豚肉さん。バラ肉だけど、しつこさがなくてモリモリ食べられた。これもおかずに良さそうな料理だった。


福建風のチャーハン。ご飯の上にとろとろ〜。これは盛り付けた後なのでよくわからないね。お味は薄めだったか
な。


ココでのお食事代は3人分で817.00$。ゆったりした気分で食事ができるのでココのレストランは好きなんだ。

早いもので明日は帰る日です・・・


香港2007トップ   2日目    4日目
inserted by FC2 system