2日目   1月28日


夜勤明けでの出発と昨夜3時過ぎの就寝で夜はぐっすり。7時に目を覚まし、カーテンを開けると素晴らしい眺
め。向こうの香港島がよく見える。さすがハーバービュールーム。4度目の香港にして初めてのハーバービュー
だ。
コーヒーとか飲んでゆっくり過ごして行動開始。シェラトンホテルのアーケードに入っているお店でバッグとベルト
を買った。☆さんと○さんはご家族の分までたくさん買ってたようだ。

そろそろ食事もしたい。糖朝に案内した。まだ昼前だというのにお店の外まで並んでいた。相変わらず日本人も
多かった。
豚肉のお粥。マダム2人も「美味しい」と言っていた。


チャーハンは見た目以上のボリューム。最後まで食べきれず。エビがプリプリでたっくさん。


この焼きそばモヤシがシャキシャキ。


マダム2人がオーダーしたマンゴープリン。まずまずって言ってたかな。


私のオーダーで、胡桃のお汁粉。これもまずまず。


すべて主食ばかりだったので失敗した。私としたことが大失態。

その後は4時くらいまでホテルでゴロゴロ。なんという気楽さ。こんな旅もたまにはいいんじゃない。
ちょっと重たい身体を起こして、再びショッピング。ペニンシュラアーケードやDFSギャラリアこそ日本人がわんさ
かいた。

夕食はミラマーショッピングセンター内の雲陽閣川菜館で。せっかくの四川料理なのに辛い料理を食べなかっ
た・・・。全部で506.00$。
ほんのりとした薄味でおいしい。キノコがいっぱい。


おこげはアツアツ〜。お野菜がいっぱい。


これはチンジャオロースかな。


シュウマイとショウロンポウは熱いうちに食べて。
  

帰りは夜景を見ながらホテルに戻った。写真はブレブレ〜。センス全くなし。
  

やっぱり疲れたかな。今宵もぐっすり。


香港2007トップ    1日目    3日目
inserted by FC2 system