3月7日   2日目

まずまずよく眠れた。お部屋がかなり乾燥してて喉がガラガラで水分をとって潤した。やばい、風邪かなと思ったけれど、
大丈夫そうで安心。
グズグズしながら支度する。この旅はのんびりがテーマだからと自分に言い聞かせる。
朝食に向かったのは9時過ぎだったけど、まだ大勢の人がのんびり食事中だったよう。テラス席もあったけど、暑さに弱い
私は室内にしてもらった。暑さもそうだけど、意外にも神経質な私は外での食事はあまり好きでないのだ。雰囲気はバッチ
リなんだけど、ホコリとか虫とかが飛んでそうで、それがイヤなのよね。
メニューはすっごいたくさんでビックリ。たったの2泊じゃ追いつかない。珍しくサラダがあったのには感心、たっぷり頂いて
しまった。ドレッシングもちょっぴりピリ辛で美味しかったぁ。定番のスクランブルエッグとソーセージやベーコンを食した。
左が室内で、右がテラス席。
 

朝食を終えて部屋でしばらくぼんやりする。今日はどうやって過ごそうか。プールに入る気は毛頭ないけれど、プールサイ
ドの椅子って言うかベッドに寝転んで本を読むのに憧れている私だ。ホテル内の散歩を兼ねてちょこっと出る事にした。もち
ろん本を持ってね。

ホテルはこんな回廊でつながっている。
 

ホテルの中庭に当たるかな、そこに大きな池。蓮の葉がフワ〜んと。


そして、ココがプール。ここでのんびりしたいなぁって思ったけど、Gパンの私は何だか不釣合い。それに暑くてのんびりで
きないなぁ。


プールサイドの脇からビーチにつながっている階段を下りると


ちょこっと歩くとタンジョンビーチへ。人がほとんどいなくてとっても静かなビーチ。でも、とっても暑〜〜いっ!汗がジワーっ
としてくるし、Gパンもジトーってしてくる。
  

ホテルに戻ろうかなぁと思ったけど、せっかく外に出たんだからもうちょっと歩いてみよう。
吊り橋が見えてきた。Southernmost Point of Continental Asia。アジア大陸最南端。この吊り橋一人で歩く分にはさほど
揺れないけれど、向こうからそして後ろから来ると結構揺れるんです。腰抜けの私でした。
  

この辺りは結構賑やか。カフェも多いし、ビーチで遊んでいる人もいっぱい。そろそろ暑さの限界。カフェにでも入ろうかなぁ
と思ったけど、シンガポールという土地にまだ勇気がない。ちょっと先にセブンイレブンが見えたのでそこで水分補給。初め
ての買い物にちょっとばかりドキドキした。早速スポーツドリンクをゴクゴク。生き返った気がした。ホテルに行くバスもあっ
たのでとりあえず戻る事にした。

部屋に戻って昼寝、そして読書タイム。ホントにのんびりリゾート。
のんびりもいいけれど、お腹も空いてきた。食事を兼ねてもう一度外に出てみた。
ちょっとその前にプールサイドを覘いてみたら孔雀が。これがそう〜なんだ。


ビジターアライバルセンターに行ってみたけど、良さそうなレストランがない。


マーライオンの辺にもない・・・


ブルーラインのバスに乗ってシロソビーチへ。やぁっとお店があったぁ。でも食べたのは普通のツナサンド。大きいよ。


そしてビーチへ。砂がサラサラ〜。
  

セントーサ最後の夜。The Pavilionでビールを飲みながら、こんな暗いところで読書タイム。タイガービール2杯にシーザー
サラダをオーダー。ビールをオーダーしたらこんなおつまみもついてきた。オリーブが美味しい!
    

このホテル、夜はしっとりした感じでいいね。


まったりした気分を持ちつつ、現実は明日のチェックアウトの為の荷物整理。
今宵も朝までぐっすり。

お小遣い
買い物 6.30
昼食 9.15
夕食 30.00

シンガポールトップ   back1日目   next 3日目
inserted by FC2 system