3月8日   3日目

小鳥のさえずりで目を覚ました。シティに出発する日である。
まずは朝食から。昨日から気になっていた、その場で焼いてくれるオムレツをお願いした。ハムやきのこなどが入ってい
る。他には焼きそば、シュウマイとかにして、思いっきり地元密着型にしてみた。サラダは忘れずに。
  

荷物を整理して次なるホテルコンラッドへ出発。チェックアウトをしてタクシーを待つ。コンラッドまでの足をギリギリまで悩み
結局タクシーにしたのだ。荷物を持っての移動は結構疲れるし、この暑さじゃなおさら。タクシーが来るまでスタッフの人と
いろいろ話す。私が暑いそぶりを見せたらホテルのパンフレットで仰いでくれた。彼の兄はバスのドライバーで、ちょうどそ
のバスが来た際は兄とも握手を交わした。なかなかフレンドりーで気に入った。

シティまではあっという間。10時ちょっと過ぎにはConrad Centennialに到着。こんな時間ではあったけれどお部屋に案
内してくれて助かった。部屋はホントにキレイで落ち着ける感じで、バスルームも広い。ひと目で気に入った。荷物で部屋を
汚す前に早速カメラを取り出した。
11時ちょい過ぎには街歩きに出発。ホテルを出たものの駅までどうやって行く?地図見ても全くわからない。それに暑い
し、どうしよう・・・。駅までは地下でつながっているようだけど、さぁ困った。グルグル歩いてたらマリーナスクエアが見え
た。とりあえずここに入ってみる事にした。ショッピングセンター内をウロウロしてたら駅までの案内が見えた。これでバッチ
リ!いろんなお店を見ながら駅まで歩き、ez linkカードを購入してMRTに乗り込む。第1の目的チキンライスを食べに
Novenaまで。
さぁて今度はお店探し。駅を降りてから歩く歩く。ガイドブックには徒歩3分と書いてあったので、私は7〜8分歩いて見つか
らなかったら間違えたとして戻ろうと決めていた。案の定、その通り、どうやら間違えたようだ。早速引き返し、もう一度キョ
ロキョロしながら駅まで。たぶん反対方向に歩いてしまったようだが、この暑さ、また歩く事ができない。全く根性無しの私
だ。

MRTでSomersetまで戻り、目指すはチャター・ボックス。ココはホテルの中なのでわかりやすかった。
チキンライスとタイガービールをオーダー。最初にスープを口にした。美味しいっ。チキンは柔らかい。3種類のソース?があ
って順番につけて食べた。ご飯は固めに炊いてあった。お店の人が「ココナッツアイス美味しいよ」とすすめるのでソレもオ
ーダー。何ともいえないココナッツの甘味が私は大好きなのでパクパク食べてしまった。全部で45.45$。それなりのお値段
だったかな。
  

食後は高島屋の中を歩きながら駅を目指す。少しでも涼しくがモットーとなった。
またMRTに乗ってシティホールに着いた。やはりラッフルズホテル見てみた〜い。この白さがキュンと締まる感じで、お庭
もキレイ。泊まってみたいなぁ。
 

暑いけど、ここまで来たので聖アンドリュース教会へ。『白』がとってもきれいだ。


もっと頑張って歩いてマリーナセンターへ。いやぁ、暑かったぁ、溶けちゃいそうだ。


カルフールで買い物してホテルへ。また迷ってしまった。ホテルは道路を渡ったらすぐなのにどうやって戻る?サンテックシ
ティの中をどんだけ歩いた事か。結局人真似して道路を渡って戻ったのだ。最初からそうすれば良かった・・・

ホテルでちょこっと休んでから夕食の為、またサンテックシティへ。今度は全く迷わず、しかも地下を通ってすぐ着いた。フ
ードコートもすぐわかった。よ〜く考えるとこの辺り迷ってグルグル歩いてた所のようだ。なんて事、こんな近くなのにあんな
に迷ってしまって。
夕食はラクサと言うもの。ちょっとピリっとしてなんだろう、この味。3.00$なり。


デザートにはお汁粉みたいなもの。甘さがほんどない温かいデザート。こちらは1.50$。


明日は迷わず駅まで行けるようにホテルの回りをほんのちょこっと歩いてみた。大よそ見当をつけたので大丈夫そうだ。


部屋に戻って買ってきたビールとリンゴを食して寝る事にした。普段フルーツを食べないのでとても酸っぱく感じた。
ベッドの固さはセントーサの方が良かったけど、大きさはこっちが丁度いい。


お小遣い
ジュース(ミニバー) 6.00
タクシー 12.00
ez linkカード 15.00
昼食 45.45 (クレジット)
買い物 48.90
コーヒー 2.50
夕食 3.00
デザート 1.50


シンガポールトップ   back 2日目   next (4日目)
inserted by FC2 system