3月6日  1日目

今回も夜勤明けの出発。帰宅して急いでシャワーに入って、空港までGo!
バスは順調に行って無事成田に到着。UAのカウンターは大勢の人が並んでてチェックインにちょっと時間がかかった。
朝から何にも食べてな〜い。機内食までとても待てず、ウロウロ歩いて、一番お腹に貯まりそうなものにしてみた。



タンタン麺とどんぶりのセット。これなら麺とご飯、両方が食べられる。ピリからのスープが美味しくて飲み干してしまいたかったけど、何だか恥ずかしくてほんの少し残してしまった。本日のどんぶりはフカヒレって事だったけど、かすかにあったかな。
レシートがないのでどこのお店だったか忘れたけど、こぎれいな中華料理のお店だった。セットで1,300円。

出国審査もスンナリ行って、とりあえずゲートまで行く事にした。私はまずゲートを確認するクセがある。それから搭乗時刻まで中をウロつくのだ。ところがUAのゲートは遠くて、いったい何キロ歩いたんだろうってほど遠くて、ウロつく時間はなかった。
まもなく搭乗時刻。機内は見渡す限り満席だった。1席おいて隣がシンガポールの女性の方だった。一人の初めてシンガポール旅行にビックリしてて、到着してからの足を心配してくれていたようでとてもありがたかった。
夜勤明けの身体はやっぱりシンドくて気付くと寝ていた。目が覚めたら飲み物のサービスが始まっていて赤ワインを頼んだ。ちょっと渋めのワイン。



続いて食事。チキンとラザニアから選択、私はラザニアにしてみた。サラダが付いているのがとても気に入った。チョコレートケーキもコッテリ甘かったけれど疲れた身体には美味しく感じたようだ。



食事の後は映画を観ながら寝て、本を読んでは寝ての繰り返しで、あっと言う間の到着だった。
2万円両替してからタクシー乗り場へ。途中マリーナ地区の高層ビル群にビックリ。すっごい都会だなぁって思った。
0時半ちょっと過ぎてたかな。無事今宵のホテルThe Sentosa Resort & Spaに到着。恒例のお部屋写真を撮ってから早々にベッドに入って朝までぐっすり。

お小遣い 両替 (シンガポールドル273.60)
食事 \1300
タクシー 24.00

back シンガポールトップ    next 2日目
inserted by FC2 system