10月29日  2日目

さぁ朝になりました。いい天気のようですよ。お部屋からはこんな風に見えました。


真下は大きな交差点ですねぇ。


朝ごはんはスイーツです。洋菓子だけではありません。このおはぎは旭川に本店があるようですよ。レシートがなくてお店の名前がわかり
ません。美味しいです。ごはんの粒がしっかり残っている感じが好きなので私はコノおはぎとっても気に入りました。
食べかけの写真はちょっと汚くてスミマセン。
 

散歩がてら駅に向かいます。天気はいいですけど、寒いですよ〜。
北海道庁旧本庁舎が遠くに見えてきました。



 

池には鴨さんたちがいました。
 



駅に到着です。随分ときれいになりましたよねぇ。
 

お昼ごはんは回転寿司と決めてました。根室花まる。11時開店に合わせてホテルを出たのですが、何とか席があった程度。運よくテーブ
ル席でした。荷物が多いので助かります。5176円。ヨコハマで食べるより随分お安く感じます。それにネタもいいです。
 

 

 

 

 

 

 

デパートをグルグル回って、ちょっと早いですけど快速エアポートで空港に戻ります。
早めに来たかったのは北海道ラーメン道場です。さすがにお腹が空いてないのでハーフサイズのものにしました。それでも食べ応えありま
すよ。味噌のスープがコッテリ美味しい。一番奥のお店です。


花畑牧場の生キャラメル。欲しいですが、並んでて無理のようです。札幌のデパートでも並んでました。時間を無駄にできないので断念で
す。

16:30発ANA70便に乗って羽田に戻りまーす。きれいですねぇ。


わかりにくいですが、スープです。国内線のこのスープが好きです。


4年ぶりの国内、札幌に至っては5年ぶり、国内もいいなぁとつくづく思いました。

2008.10札幌トップ   1日目
inserted by FC2 system