10月28日  1日目

7時発、ANA51便での出発です。
羽田で簡単に朝ごはん。ゲンカツハーフBOX 480円とスタバの本日のコーヒー。朝なのでちょうどいい大きさでした。
 

定刻どおりに出発。あっという間に新千歳に到着です。やっぱり国内って近い!!です。
札幌までは快速エアポートでラクラク移動。
一旦、今宵のお宿ANAホテルに行って荷物を預かってもらって、それからお昼ごはんです。

場外市場まで以前はバスがあったのですが、今はもうないんですね。なのでJRで行きましょう。
電車を降りたら雨が降ってました。なのでとっても寒い、真冬のようでした。それに15分くらいだったら普通に歩ける距離なのですけど、周り
に何にもなくて結構遠く感じました。

海鮮食堂北のグルメ亭でお昼ごはんとしましょう。レストランが2階になったんですねぇ。トイレもきれいでしたよ〜。
こちら母さまの海鮮丼 2950円。マグロがトロトロ〜でした。


こっちが私のうに・いくら丼 2600円。いくらが大好きなんです。それに北海道に来たらウニは食べるんです。


もひとつおまけにしまほっけ焼き980円。肉厚で食べ応えありました。


食卓はこんな感じ。


お土産を買った佐藤水産の前辺りかなぁ。
 

場外市場はここ桑園?という駅から行きました。わりと大きい駅ですよね?!でも閑散としてるぅ〜。
 

さて、ホテルに戻って朝早かったのでお休みタイムです。
眺めのよい部屋を希望したら、3000円アップで20階のお部屋になりました。外を見たら虹が出てました。何年ぶりに見る虹でしょう。
 

夜ごはんは大好きなジンギスカン。お店までは歩いて行きましょう。ちょうど時計台の前を通りました。夜見るとキレイですねぇ。


大通公園に差し掛かるとTV塔も見えました。


成吉思汗だるま。札幌での定番のお店になってます。込む前に行きたかったのですが、ほぼ満席状態。何とか席確保できました。早速焼
いてみましょう。5年ぶりのジンギスカン、美味しかったぁ。ビール、ジュースも入れて4750円。ジンギスカン1皿735円でした。
 

帰りは雨が降って、寒い寒い。ホテルまではちょっと遠かったかなぁ。
お部屋に戻ってスイーツの時間。実は夜ごはんまでの間にスイーツを買いに出ておりました。先にも何個か食べてここでもイチゴのショート
を。クリームが美味しいです。


2008.10札幌トップ   2日目
inserted by FC2 system