9月13日  3日目 江南

メトロホテルに戻って、タクシーで引っ越します。これからのお宿は江南のリッツ・カールトンにしました。タクシーだったら江南も近くに感じま
した。

お部屋は11階。メトロは眺めは期待できないけど、こっちはまずまず良さそう。正面玄関と反対方向です。窓が大きいってやっぱりいいで
す!!それだけで開放感あるし、明るいですね。


お部屋の写真撮ってから、紅茶飲みながら本を読んでのんびりです。これが今回の旅の目的です。紅茶にしたのは大好きなコーヒーがな
かったから。何気に期待してたんですけどね。

お部屋をクラブフロアにしたのでラウンジにも行ってみました。食べ物はあんまりないかなぁ。コーヒーはスタッフの方に言って頂く事ができ
ます。お部屋にコーヒーがないので、ココでしばらくゆっくりする事にしました。
ラウンジはお部屋と反対側を向いてるので、Nソウルタワーが遠くに見えました。写真じゃ見えない…


飽きたのでお部屋に戻りがてら、ちょっとホテルの中を散策。サウナの利用もできたんですけど、体調不良で断念。勿体ないわぁ。

次のハッピーアワーまでしばらくお部屋で読書でまったりです。

時間になりましたぁ。ラウンジに身体が向いてしまいま〜〜す。うーん、やっぱり食べ物が少ないかなぁ。それにすぐお皿が空になってしま
って、お料理が出るまで待たなくてはなりませんでした。でも、クッキーがすごく美味しいの。大ぶりで1枚でお腹いっぱいになってしまうん
だけど、ソフトタイプで私の好きなお味でした。ホームメイドクッキーとの事で、写真はマカダミアクッキーです。


ワインを飲んだのでちょっとほろ酔い加減ですが、夜の江南のお散歩です。
この通りはすっごく賑わってますねぇ。明洞と同じお店がいくつかあるけれど、こっちの方がコチャコチャしてなくて少し落ち着いた感じです
ね。


地下鉄江南駅の入口の辺り。
 

この辺で折り返してホテルに戻りましょう。今度は大通りから1本中に入った道を歩きます。こちらはおしゃれなカフェとかレストラン以外に韓
国グルメが味わえそうなお店もありました。そしてホテルまで結構な上り坂になります。
 
 

ピンクのは確かアクセサリーなんかを売ってたお店かな?!


これ、工事現場です。写真ははっきりしないけど、お花柄でかわいくなぁい?


夜ごはんはラウンジでいっぱい食べたので、コンビニのキムチのおにぎりです。お海苔が韓国海苔なのでちょっとしょっぱめで美味しいで
す。


バスタブがあったのでお湯をはってゆったりバスタイムにして1日を終えました。

2008.9ソウルトップ    戻る   次へ
inserted by FC2 system