9月12日  2日目 夜ごはん

お昼ごはんの次は食料品の買出し。ロッテマートまで地下鉄で行きましょう。秋夕にかかった今回もソウル駅は人・人・・人・・・
1番出口のエスカレーターは壊れそうなぐらいの人でした。

ロッテマートの中もカートがぶつかり合うほどの混雑です。コチュジャンやらトッポッギソースとか菓子類、袋いっぱいに買ってしまいました。
持ってきたスーツケースに収まるのかちょっと心配です。

ホテルまで身体が持たず、ホテル横のスムージーキングでストロベリーを一つ。生き返った感じです。一気に飲んだのでやはり…頭がキー
ーーンときてしまいました。調子に乗ってはいけませんね。ストロベリーは4300ウォン。


さぁ、これから屋台巡りです。ちょっとその前にロッテ免税店のGUCCIでお土産の調達。自分にも欲しいわぁ〜。

鐘閣に行きましょう。明洞も人が多いですけど、ココもすごい人ですねぇ。屋台もいっぱい並んでてどこがいいのかわかりません。良心的な
のは値段が表示してあるのがいいですね。実際はハングル語が読めないので表示してあってもどれなのか分かってないんですけど…
最初にトッポッギ2500ウォン。ココは辛さより甘みが強い感じでした。写真はなしです。

これだけじゃ物足りません。チヂミも食べたい。トッポッギも少しばかりつけてね。1500ウォン。これはお安く感じました。トッポッギはココも
比較的甘味が強かったです。チヂミはわりとボリュームたっぷりお腹いっぱいです。


これだけで満足できません。乙支路入口でケランパン。600ウォン。甘みとしょっぱさがうまく合ってます。これでほぼ満足できましたかね!!


最後に『ETUDE HOUSE』でお土産用のBBクリームやらブラシとか買って、コンビニ寄って今宵のビールを買ってホテルへ戻ります。

よく歩いた1日です。暑くて身体にも堪えました。シャワーの後のビールは最高です!ちょっとオシャレにレモンにしてみたけど、普通のがい
いかもです。


2008.9ソウルトップ    戻る    次へ
inserted by FC2 system