5月16日  1日目

今回は夜勤明けでの出発です。羽田からなので少しらくチンですね。
1時前には羽田に到着。第2ターミナルでお昼ごはんにしました。

DON SABATINI
ランチプリモセット。カボチャのペーストにチーズが入ってました。コッテリ感ありです。結構好きです。


そしてスパゲティ。こちらはトマトソースでナスが入ってます。ホントはピッツァだったのですが、手違いがありましてパスタになりました。


タルトベリー。タルトがサクサク〜です。ソースもオシャレね。


カウンター席だったので出発フロアが見渡せました。金曜日なので人が多いです。


さて、国際線ターミナルまでバスで移動です。こちらはとてもこじんまりしてますね。
ANAさんの専用のキカイで発券しようと思ってもうまくいきません。カウンターに行く事にしました。「本日は満席になりましたのでビジネスク
ラスに…。よろしいでしょうか?」と。「はい、いいですとも!!!」と私。いやぁ、うれしいです。飛行機では初めてアップグレードです。NY行きだっ
たらもっとうれしいんだけど、ソウルは近いので何だかもったいない感じです。この日、何人かの方がアップグレードされたようですよ。
ウキウキ気分でイミグレでした。

あっという間に搭乗時刻です。ビジネスクラスともなるとシートが広いですねぇ。日系では初めてビジネスです。
そしてお食事の時間になりました。
飲み物はシャンパンにしました。スッキリした感じで飲みやすいです。


食事はこんな感じ。エコノミーとは違いますね。お昼ごはんを軽くしてたら良かったわ。


お肉は柔らかくて美味しいです。機内食でこんな美味しいと思ったのは今回が初めてです。母様ともども「美味しい、美味しい」と何度言い
合った事か。


お寿司とかは普通でした。でも満足です。
 

2時間ちょっと飛行はあっという間に終わりました。座り心地の良いシートで疲れた身体にはとても良かったです。ANAさんどうもありがとう。

さて、ホテルまでは頑張って地下鉄で行く事にしました。乗り換えもあり、階段もあってシンドかったけど、行きの荷物は軽いから良かった
です。
無事メトロホテルに到着しました。今回は二人なのでプレミアムルームです。広いですねぇ〜。
お部屋の写真を撮ってから夕食がてら外に出ました。明洞の街中はいつも人が多いけど、この日も変わらず多い。ぶつかってぶつかって、
歩くのが大変〜。
そんなにお腹が空いてないのでトッポッキだけで十分ですね。甘辛〜いソースが美味しいです。


ホテルの近くにこんな広場がありました。ライトの色が変わっていってキレイですよ。タイミングの悪い写真ばかりですけど、噴水がアーチ状
にもなります。憩いの場所ですね。コンビニがこの角にあって何度も通りました。
 

部屋に戻って早速買ってきたクリスピー・クリーム・ドーナツを食べて今宵は寝ました。

2008.5ソウルトップ    次へ(2日目)
inserted by FC2 system