4日目    3月2日


最後の日。お粥さんが食べたいからいつもよりちょっと急いで出かける。
毎度の糖朝。そしてやっぱりガイランも。
豚肉のお団子が入ったお粥さん。


ニラのシュウマイ。それとエビのシュウマイも。最後の糖朝では130.00$。


タクシーであっという間に空港へ。


チェックイン終わったら、許留山。今回は母がどうしてもマンゴーが食べたいと、こんなにも毎日食べたマンゴー
のデザート。どうも数年前に来た時に食べたマンゴーの美味しさが忘れられないらしい。私はあんまり好きじゃ
なかったけど、今回はスッキリ食べられて美味しく感じたかも。
私が昨夜食べたのと同じ、白玉の入ったマンゴー。


私はやっぱりココナッツミルクが好きなので小豆も入ったマンゴー。


パスポートコントロールの後は、お腹はいっぱいだったけどフードコートへ。潮州料理って言ったかな、ココ美味し
くて好き。ガイランはよ〜く茹でてあるので柔らかめ。それに半分に切ってない。


焼きそばはちょっと油っぽく感じたけど、お味は美味しい。


飛行機は定刻通りの出発。飲み物のサービスは珍しくオレンジジュース。


食事は和食しか残っていなかった。私はあんまり・・・。昼ごはんいっぱい食べておいてよかったぁ。


今回も無事におわり。良かった、良かった。


旅の終わりに
ソウルに一人旅が急きょ母と一緒の香港旅行になった。10月の上海では体調をくずして美味しいものをほとんど食べないで終ってしまったので、馴染みの香港なら「大丈夫」と思って今回行くことになった。スウィーツ三昧の旅になったので「マンゴーが食べたい」と言う母の思いも十分満たされたと思う。私も毎日毎日食べ続け、マンゴーのとりこになりそう。
今度は銅鑼灣の方に宿をとってみたい。いつ行ける事になるやら・・・


香港2007.2トップ    3日目
inserted by FC2 system