3日目   3月1日


やっぱりぐずぐずの朝。でもご飯は、しっかりと。
台湾牛肉麺へ。これは牛肉入りのお粥。


ニンニクたっぷりのいんげん。いんげんは好きじゃないんだけど、ニンニクが効いて少しは食べられた。美味しかっ
たよ。


そして春巻き。朝食代は全部で119.00$。


食後のお散歩。ココは初めて歩いたけど、緑がいっぱいでキレイね。ゴミゴミした香港だけど、ココはのんびりした
感があっていいねぇ。
  

そしてプロムナードへ。ココはいつでも観光客らしき人がいっぱいでカメラでパチパチ。。
  

時計塔の前は、こんな人形が・・・。


  

フェリー乗り場まで来たらぐるりと回って許留山へ。ココナッツミルクと小豆が入ったマンゴー。


こっちはタピオカ入りのたっぷりマンゴー。


ホテルに戻って休んだ後は、ビーズを買いに私だけシャムスイポ(こう言う読み方でいいのかわからない)へ。
ココは秋葉原か?!香港版、『電車男』がいっぱいいた。やっと探し当てスワロフスキーのビーズゲット。日本より
は幾分お安い感じだけど、どうせ買うならたくさん買った方が割安感があるかも。


一旦ホテルに戻ってから夕食へ。いつもの糖朝へ。写真はないけどガイランは忘れない。そして、これ。名前忘れ
てしまったけど、1度食べてみたかったんだ。


骨付きの豚肉。ピリ辛〜。


タケノコが入った春巻き。


えびのプリプリシュウマイ。


何だか物足りなくて麺類をオーダー。うわぁ、お肉がこんなに大きくて、これじゃぁステーキだよ。麺が見えない。
この日の夕食185.00$なり。


『シンフォニー・オブ・ライツ』の時間。母は部屋から見るからと、私だけ出掛ける。行ってみると、たくさんの人が場
所取り。ちょっと遅かったか・・・。あちこちから光線がピカッと光ってすっごくキレイだった。
  

マンゴーが忘れられなくてまたまた来てしまった。白玉とマンゴーのアイスクリームが入っているもの。


最後の夜を満喫し、明日は最終日。


香港2007.2トップ    2日目    4日目
inserted by FC2 system