3月10日   5日目


3時半のアラームで起きた。まだまだ眠い。急いで身支度して最後の荷造りに励む。早朝のロビーはひっそりしていた。タクシーもすぐやって来て空港へ向かった。
ビックリしたのが、意外にもカウンターに並んでいた事。それなりに待たされ、何故かキャリーの中のチェックが入ってしまった。これはランダムらしいが、見ていると日本人が多い様な気がしてならない。
搭乗時刻まではさほどゆったりする時間もなく進んだ。この度の座席はラッキーな事にかなりゆったり。通路をはさんだ真ん中の席を両端に一人ずつ。私は2席、あちらは3席使ってずーっと寝ていた。
まもなく朝食。パンが甘くて美味しかった。


朝食の後は寝るに限る。映画を観ても本を読んでもいつの間にか寝ていた。朝早いのはキツイって事。
そうこうしている間にランチタイム?チキンサンドだったかな。ちょっと冷たすぎたけど、それなりに美味しかったと思う。このランチボックスで思い出したんだけど、ソウル行きもこんなランチボックスだった。やはり冷たかったなぁ。その時初めてUAを利用して、あまりのガサツさに驚いてしまったのだ。なので私にはちょっと印象の悪いUAだったのだが、今回は丁寧だったし、良い印象を持つ事ができた。ヨカッタ、ヨカッタ。



帰りの飛行機はいつも通り早く感じ、あっという間に成田到着。YCATまでのバスの中でもグーグー寝て、おまけに湾岸線が渋滞で、予定通りに到着できず。それでも無事帰宅。
初めてシンガポールは多くの課題を残したけど、楽しく終える事ができた。リベンジの旅も早めにしてみたい。


お小遣い
スパークリングウォーター 11.00
タクシー 25.00

シンガポールトップ   back (4日目)  
inserted by FC2 system