12月26日  3日目

ソウル3日目ですが、明日は朝から空港に行くので、実質この日が最後のソウルです。
朝ごはんはだいたい同じ。クロワッサンは変わらず美味しいですね。
 

ロッテマートで買い出しです。我が家で必要なものがだいたい解ってきました。以前は唐辛子をたっくさん買って来てたんですが、そんなに
使わないんですね。むしろコチュジャンがたっくさん欲しい。それと牛肉スープの素。これが結構重宝するんです。チゲ鍋なんかの時もいい
お味になりますよ。わかめスープ用に乾燥わかめもたっぷりと。あと蟹のスープ??も買って来ましたが、これはまだなんです。どうなんでしょ
うかね!?
帰りの荷物が重くなるのが心配だったのですが、キムチとかエゴマの葉っぱも買って来ました。エゴマはとても美味しかったですよ。蟹の醤
油漬けも無理やりですが、買って来ました。

荷物を置いてそれからお昼ごはんです。あったか〜いスープっぽいのがいいなぁ。近場で神仙ソルロンタンにしましょう。
ちょうど昼時の混んだ後って感じの店内でした。普段は白いご飯はあまり食べないんですけど、スープの中に入れて全部食べてしまいまし
た。ココのカクテキ美味しいです。ソルロンタン6000ウォン。
 



食後は甘い時間です。クリスピー・クリーム・ドーナツで、オリジナルとチョコクランチの2個お買い上げ〜。ホテルに戻ってコーヒー飲みなが
らゆっくり食べました。
 

その後はちょっぴりお昼寝の時間です。
暗くなってから夜の仁寺洞へ行ってみましょう。そういえば夜行くのは初めてですが、昼間と同じで変わらず人が多いです。
 

昨日よりは寒さが和らいだ感じですが、やっぱり夜は寒いですよ〜。あったかいのが食べたくてあんこが入ったお焼き。名前がよくわかりま
せん。小さくて食べやすいですね。7個くらいあったかなぁ、1000ウォン。
 

一先ず1周してきたので戻りましょう。なんか並んでいる屋台があるじゃないですか!!大好きなホットックのようです。1つ900ウォンで今まで
の中で一番お安くて、ココのが一番美味しいかも。ふっくらとして外側がカリッとしてて中の蜜もたっぷりです。写真撮りながら食べてたらコ
ートやバッグに蜜がダラダラこぼれてました。ぜひ、ココの屋台を覚えておきましょう。
 

 

なーんか甘いものばかりで普通に夕食になるようなのが食べたーい。マンドゥがありました。トッポッキも一緒に入れてもらって2000ウォン。
この辺の方が明洞よりも幾分お安い感がありますね。
 

明洞に戻りがてらケランパンの屋台。昨日いつもの所の屋台がお休みだったんですね。なので、別の所だけど食べてみましょう。こちらは
600ウォン。やっぱり乙支路入口の所の屋台のが美味しいかも…
 



明洞に戻って来ました。屋台巡りで随分と食べましたが、昨日食べたもちカルビがもう1度食べた〜い。美味しいですが、この日のはちょっ
と冷めてた感じがありました。なのでお餅が固め。残念…。

やれやれ食べすぎましたね。最後となるとついムキになって食べてしまうようです。これはいけませんね。ホテルに戻って荷造りです。スー
ツケースのスペースはあるのですが、かなり重たいです。エコノミークラスなので大丈夫かしら…

2日目     4日目
inserted by FC2 system