12月25日  2日目

よく寝ましたぁ。朝ごはんは忘れてはなりません。コーヒーが飲みたくて、ついつい出かける感じです。
 

本日はまず、両替からです。いつものロッテのATMで50万ウォンです。ウォン安なので多めに両替しておこうと決めてました。それから免税
店にも寄ってシャネルのリップを1本お買い上げ。ロクシタンにも寄ってみましたけど、品切れが多かったみたいです。何たって行くところ行く
ところ日本人だらけなんです。ヴィトンはニュースで見たとおり長蛇の列でした。私もお一つ欲しいなぁって思ったんですけど、旅に出ること
にお金を使いたいので辛抱です。ガマン、ガマン。

次のソウルはだいぶ先と考えているので、ちょっと多めの化粧品の調達です。
banila.coでPrime PRIMERとリップグロス。
MISSHAはスキンケア商品、お土産用のシートパックは忘れずにね。ウォン安に加え、セール中だったので随分とお安くなりました。その分
おまけのサンプルなどはなしでした。でもいい買い物できたと思ってますよ。
荷物が増えたので一旦部屋に戻ってからお昼にしましょう。

寒いソウルではあったかいものが食べたくなります。メトロホテルのとなりのチョンウォンスンドゥブに行きましょう。
海鮮スンドゥブですが、火の通ったカキが食べられないのでそれを除いてもらいました。海鮮にした意味がないみたいですねえ。お店の人
も笑ってました。テーブルが埋まって来ますよ〜。
エゴマの葉っぱ。ご飯とか包んで食べると美味しいです。


キムチはあっさりめ。トッポッキはちょっと冷めて硬くなってました。残念。


ボールにはナムルとか。これにごはんを混ぜるとビビンバが出来上がり〜。スンドゥブのスープを少し入れるといいみたいですよ。
 

ご飯がこれ。アツアツですよ。おこげもいい香りです。


スンドゥブがきました。まだ煮え立ってます。これに卵を入れてまろやかにして頂きました。


テーブルはこんな風に。卵のカゴがニワトリさんでかわいいですねぇ。
 

お店はオシャレな感じです。7000ウォンでお腹いっぱいになりました。


明洞にもユニクロがあるので、ヒートテック売ってるかなぁって行ってみたのですが、私が欲しいのは売り切れ。日本と同じです。
部屋に戻ろうとしたところRotiboy見つけました。ホテルのこんな近くにです。甘いものはいくらでも頂けます。ロティボーイとカヤの2個お買い
上げ。3800ウォン。
こっちがカヤボーイ。ふっくらしてる方で甘くておいしい。ジャムがいっぱい。
 

ロティボーイはやや平たくて、バターのしょっぱさとパンの甘味が美味しく感じました。
 

袋も可愛くてパチっ!!
 

ここのお店は食べるスペースはなかったです。


部屋で寛いでからクリスマスイルミを観に行きましょう。これが今回の旅の目的です。
ロッテデパートは見事なキラキラ。たくさんの人が来てました。この日ものすごく寒かったのですが、何と手袋を忘れて来てしまいました。何
てことでしょうか!!カメラ持つ手がブルブル、千切れて痛くなってきます。
 



 

市庁の方まで歩いてみましょう。ツリーが見えてきましたよ。


こちらの列はスケート待ちの人。やっぱり家族連れが多いですね。
 

色とりどりのイス??が置いてあります。


清渓川へ向かって行きましょう。広場の手前でちょっと小奇麗な感じの所がありました。


清渓広場はものすごい人・人・・人・・・です。


雪の結晶キレイ〜


盛り上がった噴水になるともっとキレイ!!写真はタイミングがあわないの。


ソウルのクリスマスもハデハデ〜


こちらはシルバーのカードで作ったツリー。1枚1枚にメッセージが書かれているみたいよ。
 

いろんな色の光線が掛ってホントはもっと幻想的なんです。写真は暗すぎね。


川と反対側を見たらこんな可愛いキノコたち。


鐘閣に来ました。美味しそうな屋台がいっぱい並んでます。ワッフルの屋台を見つけました。ワッフルというと乙支路入口の地下にあって甘
い匂いを漂わせてますよね。食べた事はなかったので、今回初めてのチャレンジです。チョコのクリームにしたのですが、これまた大きいん
です。クリームもたっぷり。このワッフル1000ウォン。
久しぶりに極寒を体験して、少し食べたら寒さが和らいできました。人間の身体ってすごい!!


ピアノ通りをパチっ


明洞の方に戻って来ました。並んでる屋台を見つけました。『もちカルビ』って書いてあったかな?!このお肉の中にお餅が入ってるんですよ。
タレは辛めので頂きました。1500ウォン。
 

甘いのを食べて辛いのを食べて、また甘いのが食べたくなりました。寒〜いのでホットックがいいかなぁ。適当な所で買ってみました。1000
ウォン。うーん、なんか家で作った小麦粉の焼いたおやつに似てる。懐かしい感じもするんですけど、やっぱり私が思ったホットックがいいな
ぁ。


メトロホテルに近い広場ではこんな風に飾られておりました。


部屋に戻って、身体がなかなか温まらなくて大変。NYで味わった寒さと同じ〜。やっぱり防寒対策は忘れてはなりませんね。

1日目     3日目
inserted by FC2 system