METRO HOTEL

801号室はプレミアムルーム。前回のスタンダードBよりもはるかに広いです。ダブルベッドが2台あって、ソファが置いてあってもまだまだ空
間があります。スーツケースを広々広げる事ができました。ただ部屋のドアを開けるとベッドがすぐ見えてしまうのはドキドキしますね。何と
なくプライバシーに欠けるかなって思いました。
まず、そのベッドがで〜〜んとあります。
 

サイドテーブルには時計やティッシュもあって便利です。


奥のベッドの方にソファが置いてあります。二つとも広いので足を上げたりできて楽チンでした。窓はココ1か所のみです。やはりちょっと暗
いかなって印象はありましたが、そう不便は感じませんでした。
 

机とテレビが置いてある台ですね。テレビの下の扉を開けると右に冷蔵庫があって、左は空のボックスがありました。買ってきた物を置いて
おくのに便利でした。冷蔵庫はほとんど物が入ってないのでキムチなどを入れさせてもらいました。


毎日無料のお水が2本。飲んだコーヒーなどは毎日補充して下さいました。湯飲みやグラスはあるのですが、スプーンがないのでカフェに入
った時などにかき混ぜ棒を少しもらってきてそれを使ってました。


これは右側ベッドにある絵ですね。


バスルームは部屋のドアを開けて右側にあります。部屋の奥から見るとこんな位置です。真ん中辺にトイレがあるのがわかるでしょうか…。
ちょうどスーツケースの奥になります。


バスルーム真ん中にトイレがあります。ウォシュレットで助かります。
 

シンクはちょっと小さめでしょうか。いつも床がビショビショになってました。


左にシャワーブース。シャワーは可動式で使い勝手がいいですね。そうそうこのシャワーブースはドアの下からの水が流れてきませんでし
た。以前のお部屋ではちょっと苦労したんですけどね。


写真はないですが、右側にバスタブがありました。バスタブにも可動式のシャワーが設置されてて良かったですよ。ただバスタブが小さい
ので足を延ばして入るにはちょっと窮屈だったかな。

アメニティは必要最低限です。タオル類は3種。毎日交換してくださいました。


こちらも写真はないのですが、部屋のドアを開けて真正面にロッカーが見えます。ハンガーも結構あって助かりました。他にアイロンや金庫
も用意されてました。ココにも物を置いておく所があって便利でしたよ。

801室は真ん中辺。静かなお部屋でした。


廊下はちょっと暗いですかね。廊下の所々に韓国風の家具?
 

キレイなお花が生けてありました。
 

 

1階のロビーです。無料のPCがありました。ナビさんのチェックもできて良いです。


メトロホテル今回は2度目の利用でした。プレミアムルーム2人で利用するならコスト的には十分いいのではないでしょうか。
こちらのホテル、コストも良いですが、なんと言ってもロケーションが最高です。次のソウルも明洞を中心に動くなら、またこちらのホテルを利
用すると思います。
前回(2007年9月スタンダードB)のページはこちら

戻る 2008.5ソウルトップ
inserted by FC2 system