5月19日  4日目

ソウル最終日です。雨は上がってますが、まだ曇ってますねぇ。朝ご飯にしましょう。
 

荷造りしてホテルのチェックアウトです。スーツケースを預かってもらって、帰りのタクシーの予約をお願いしました。

本日2度目の朝ごはんは味加本です。母様がこちらのお粥さんをかなり気に入った様子。
母様はアワビと沖アミのお粥さん。キュウリのキムチも美味しかったらしい。
 

私はカニと沖アミのお粥です。写真はないんですけど、サービスの牛肉を細切りにしたのがとても美味しかったです。
 

どちらにも沖アミ入りです。お粥のベースは前日と同じ感じ。ナビさんのクーポン利用10%引きで19800ウォンでした。
お店はオシャレな感じでいいですね。落ちつけますよ〜。
 

午前中の明洞はまだ人が少ないです。


郵便局の広場。緑が多くていいですね。


南大門市場』に行きたいと言う母様。ちょっくら行ってみました。婦人服のお店の棟のどこかのお店でTシャツを購入。値切ったお値段が
一発でOKって事はもっと値切れたかもですね。相変わらず「完璧な偽物…」のお店多いです。
南大門はこんな風にシートが張られていました。


噴水が涼しげで気持ちいいですよね。
 

新世界百貨店の前で一休みです。前の広場にはこんな丸っこい椅子が。


デパートがリニューアルされたんですね。トイレのそばには、こんなお休み場所がありました。ちょっとしたお話にはいいですね。


小腹が空いたのでクリスピー・クリーム・ドーナツで甘〜い休憩。できたては美味しいです。お店で食べたのは初めてでした。
 

最終日ともなると忙しいですよ。甘い時間の後は辛いのです。トッポッキは辛いですけど、やっぱり好きです。


明洞の中をブラブラしてお買い物。夏の白いブラウス購入。
タクシーの時間までコーヒータイムです。明洞通りにあるPASCUCCIはゆったりソファでくつろげてのんびりできました。合わせて7800ウォ
ンです。一人だったらゆっくり本でも読みたいわぁ。
 

そろそろ時間です。もう1度クリスピークリームドーナツに寄って空港で食べる分を購入。
ホテルに戻るとタクシーが待ってました。道路は少し混んでましたかね。タクシー代は30000ウォン渡しました。ドライバーは女性の方でピー
ナッツもくれて、なかなか人の良さそうな方でした。

チェックインはスムーズ。アップグレードなんか期待しちゃダメですね。もちろんエコノミーです。
一先ずフードコートで食事。
母様のカツ。まずまず美味しい。


私はジャージャー麺。なんかはっきりしないお味です。食べた事がないので美味しさがよくわかりません。


セキュリティチェックで引っ掛かりました。キムチは機内持ち込みができないんですね。恥ずかしながらそれは知らなかったです。確かに水
分が含んでますからねぇ。
搭乗時刻まで先ほどのドーナツを食べて時間つぶし。
搭乗時刻になりました。無事離陸して安定飛行になってお食事ですが、さすがに食べられませんでした。それでもケーキとサラダは頂きま
した。お食事を全く覚えてないです。たぶんお肉だったような…
 

サラダはさっぱりして


ケーキは甘くて食べたのです。


飲み物はスパークリングワインです。


羽田着はホントにすぐです。成田と違って家までも楽チンでした。

これで母様とののんびりソウル旅行は終わりです。またソウルに行けますよう。
今回もソウルナビさんにお世話になりました。ナビさんのページはこちら
最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

2008.5ソウルトップ    戻る(3日目)
inserted by FC2 system