5月18日  3日目

よ〜〜く寝ました。今日の天気は…何だか怪しいです。
まずは朝ごはんとしましょう。私だけ行ってきました。クロワッサンはフカフカしてやっぱり美味しいです。外を眺めたらなんと雨じゃないです
か!!本日の予定はどうしたものか考えながら食してました。
 

雨だったら屋根があるcoexみたいなショッピングセンターがいいかなぁ。どうしよう〜〜〜
外に出て雨の具合を見てから決めましょう。うーん小降りになりました。地下鉄で仁寺洞に行きましょう。いつもは歩きなので地下鉄で行く
のは初めてです。乗り換えがあるのでちょっとやっかいです。案の定3号線を逆さに乗ってしまいましたが、3つ目の駅で気づき戻りました。
安国駅に到着、こんな階段から出てきました。雨が止んでました。良かったです。


こんな風情ある標識が。


この通り初めてです。古びた感じでなんかいいですねぇ。




大通りに出てきました。見慣れた風景です。


横ちょを見ると


ココはいつも賑やかです。
 

お餅の試食があったので頂いてみました。つきたては柔らかくて美味しいです。
 

トイレも拝借しました。こんないたずら書きがいっぱい。


仁寺洞はやっぱり好きです。肌寒いのでマフラーを買って首にぐるぐる巻きです。寒さしのぎには結構いいかもです。
 

帰りはこのまま歩きます。夜の清渓川を歩いてみたいと思ってるのですが、まだ実現してないです。


なんか賑やかそうじゃないですか。『JOB FAIR』ってありますが…、なんでしょうか??チョコレートの試食もしたし、メークとかネイルアートが
フリーだったらしいですよ。どうせならネイルをやってもらいたかったけど、翌日帰国だし、仕事がらネイルはダメなので見るだけにしました。
ネイルアートは私の夢なんです。
 

明洞に戻ってきました。お昼はどうしましょうか。明洞餃子を探したけれど、見つからないので味加本のお腹にやさしいお粥さんにしまし
た。以前にも寄らせて頂いて、とっても美味しかったので行ってみる事にしました。
こちら母様のアワビ粥。アワビがいっぱい入ってました。


私はエビ粥です。エビもしっかり入ってますよ〜。


お粥さんは美味しいし、お店の方もとても親切で気持ち良かったですね。二つで17000ウォンでした。
ソウルナビさんの味加本さんのページはこちら
ちょっと雨脚が強くなってきました。コンビニで買いものして急いでホテルに戻りましょう。

お粥さんだけじゃ物足りない私はコンビニで買ってきたカップラーメンです。ちょっと辛めが辛いもの好きの私には美味しく感じました。満足
です。
 

この後はしばし休憩です。
さて、夕食は…。雨が強いのであまり遠くには行きたくないです。ロッテデパートのフードコートもいいですが、ソウルでのステーキはどんな
でしょうか?ちょっと気になってたので、ホテル近くの『OUT BACK』に入りました。
ステーキはリブステーキです。ソースは今一つの味だったのですけど、お肉はミディアムレアにして柔らかくて美味しかったです。


エビが入ったトマトソースのスパゲティ。もうちょっと酸味がほしかったかな。すごいボリュームですよ。


付け合わせのお野菜もたっぷり。キュウリのピクルスはなくなったらおかわりでした。
 

これらにコーヒーをつけて51810ウォン。ちょっと食べすぎましたかね?!
雨は相変わらず降っています。夜のお散歩どころじゃないですね。ホテルに戻ってお笑いをみてお休みです。

2008.5ソウルトップ    戻る(2日目)    次へ(4日目)
inserted by FC2 system