2日目  2月27日

夜は一気に寝たけれど、時差ぼけです。随分と早い朝を迎えました。お空を見ると曇ってる…


朝ごはんはラウンジです。あったかいお料理なんてありません。クロワッサンはフカフカしてて美味しかった。ベーグルも食べましたけど、こ
れは固めで大きい。残しちゃった。


地下鉄に乗ってユニオンスクエアのグリーンマーケットを見に行きましょう。青空市場が大好きなので楽しみ!
地下鉄の駅構内。タイルの模様が可愛いです。


この階段から出て来ました。いい天気です。


こんな風にお店があるんですね。以前テレビで観た時はもっと大きい感じだったけど、思ったよりこじんまり。時間が早すぎたのかしら。それ
とも曜日??ちなみにこの日は水曜日。
 

 

ぐるーって一回りして。穏やかな感じがするトコです。暖かい日はココでコーヒーでも飲みながら本読んでみたいわぁ。
 

 

さて、お次はもう1度地下鉄に乗ってサウス・ストリート・シーポートへ。そこでブルックリンブリッジ見て、tktsで今宵のミュージカルのチ
ケットの購入です。
いやぁフルトンStまで随分時間がかかりました。最初は間違えてイーストリバーを渡ってどこかの島に行ったみたいよ。キャナルStまで戻っ
て今度はJ・Z・M線のどれかに乗ったんだけれど、どうしてもフルトンStに着かないの。いい加減イヤになったけど、短気おこさないでがんば
ってみました。確か黄緑色の線に乗ってや〜〜っと目的地に到着。長かったぁ。
外に出たらこんな景色に会いました。
 

フルトンStをまっすぐ歩いて見えてきましたよぉ。


もっとにぎやかな所なのかなぁって思ったけど、意外と閑散としてるのね。
 

ブルックリンブリッジはどこから見えるかな??この辺りからよく見えました。


これがブルックリンブリッジね。夜だとライトアップされてもっとキレイでしょうね。


赤レンガ倉庫をブラブラして。おいしそうなレストランとか雑貨屋さんなどもあるんですね。夜だったらちょっと怖いかも。
 

ココのtktsは「ほとんど並ばない」とNY関連のサイトで見かけたので来てみました。昼ごろでしたけど、確かに並んでませんでした。
SPRING AWAKENINGのチケット61ドル。50%offでチケット購入。


フルトンSt駅。静かねぇ。


お昼はどうしようか…。まだ時間あるし、オイスターバーへ行ってみよう。前回は牡蠣にあたったら大変!!と入らなかったけど、勇気をだし
て。
テーブル席は人がいっぱい。私1人だったのでカウンター席へすんなり通してもらえました。
最初にスコーンなど。このスコーンがおいしいの。白ワインもオーダーしたからかな?袋に入ったクラッカーもきました。ワインはシャルドネで
す。
 
 

クラムチャウダーも美味しいっ!!スコーンにつけてもいいですねぇ。


さぁ、生牡蠣です。私の人生2度目の生牡蠣。でもこんなに食べたのは初めて。レモンを絞り過ぎたのでしょうか、酸味だけが残って美味し
さがよくわからなかった。たぶんこれが最後の生牡蠣かもしれないです。〆て29.59ドル。


メニューはこんな手書き。プリントですけどね。今度はサンドイッチにチャレンジかな。そして、担当の方にカードいただきました。
 

ココがオイスターバー。サイトはこちら


グランドセントラルのフードコートにはいろんなお店がありました。入ってみたいけど、席がとれるかなぁ〜。


この日のタイムズスクエア。


ホテルで一休みして、夜ごはんはスープだけにしてミュージカル『SPRING AWAKENING』へ出発。ちょっと早すぎたので近辺をブラブラ。
小さな教会がありました。


そろそろはいりましょう。
 

チケットとPLAYBILL
前から4番目だけど、端っこ。だから舞台の左端が欠けてましたけど、それは仕方ない…。
 

盛りだくさんの1日が終わりました。

NY2008トップ     戻る(1日目)     次へ(3日目)

inserted by FC2 system