1日目 2月26日

NY出発の日が来ました。朝早いので眠たいです。真新しいスーツケースを転がして家を出ました。でも行きの電車座れなかったんですよ。
朝早いお仕事の方も多いです。そんな中遊びに行く私、ちょっと気が引けるんですが、心の中はウキウキです!!成田行きのバスも順調
で無事空港に着きました。ここまで来ればもう安心です。

出発ロビーにお雛様が飾ってありました。


チェックインもスムーズ、出国審査が並んでたかな。免税店で煙草買って、後はラウンジでゆっくり過ごしましょう。ベーグルとスープ屋さん
が新しく入ったらしく早速頂いてみました。
ベーグルは柔らかくてモチモチ感あり。スープはトロトロ。
 

ついでに白のワインも頂きました。


結構お腹にたまったので本読んでウダウダして、しばらく落ち着いてからお蕎麦を頂くことにしました。これは山菜そば。


この飛行機がNY行きね。


飛行機はお隣さんがいなかったのでちょっとラクラク。気づいたら飲み物のサービスが始まってました。このスパークリングワイン好きなんで
す。
 

お食事はお肉が好きなのでカツにしました。付け合わせのお野菜も思ったより量があったようですよ。
 

冷たい麺があって良かったです。さっぱりしますから。このサーモンとパスタのサラダよくお見かけします。
 

お食事の後は映画観たり本読んだり、眠ったりして、まったり過ごしました
そして朝食のお時間です。ソーセージとオムレツですね。朝はわりとコッテリ系が多いんですね。これが結構マッタリしすぎてあまり進みま
せんでした。
 

朝食が終われば到着まであとちょっと。
入国審査は無事と言いたいのですが、書き漏れがあって一旦下がってお次の人へ。順番が来たら指紋の採取に時間がかかりました。如
何に私の指が乾燥していたか。係りの人のミネラルウォーターをもらって湿らしてもダメ。今度はハンドクリームを借りてそれを塗ってやっと
できました。お手間かけました。
スーツケースも無事自分の元へ。やっと外に出られました。うーん、そんなに寒くないみたい。それとも興奮してるから?今回はケチってバ
スにしました。タクシーだと早くマンハッタンへ行けるんですけど、結構お高くつきますからね。バスは往復分のチケット購入しました。ビロビ
ロ〜〜ンと薄くて長〜〜いチケットです。

これがチケット。往復で27ドル。


バスが来るまで10分ちょっとは待ったでしょうか。道路も混んでなくて、思ったより早くホテルミルフォードプラザに到着しました。チェックイ
ンもすんなり、お部屋に入る事もできて良かったぁ〜。お部屋の写真をいっぱい撮って、早速街へ。

お部屋からこんな風景が見えました。8Av側のお部屋です。


まずはオペラ座の怪人のチケットを購入。オーケストラ席をゲットできました。まずまずね。
お次はH&M。カジュアル過ぎる感じは否定できないけど、「普段着なら」とわりきって着てます。春物を購入。
お店を出たら雨が降ってました。出発前にNYの天気を調べてたら「雨」の予報が。その通りでした。NYでは初めての雨です。

1度ホテルに戻って今度はメーシーズに行きましょう。ついでにエンパイアステートビルにも。でもね、雨脚が強くなってきました。だから
夜景はお預けです…。残念。観たかったなぁ。

ヨーロッパカフェでサラダを作ってもらって夜のご飯にしました。何だか眠くなってきましたよ。飛行機の中であんまり寝てなかったんです
ね。持って行った本があんまりにもおもしろくてついつい夢中になって読んでました。ちょっと失敗。初日から遊べるNYは飛行機では寝てな
きゃダメですね。
夜のご飯はトッピング入れて7.04ドル


今宵は9時前にはベッドへ。

NY2008トップ    次へ(2日目)
inserted by FC2 system