11月15日   4日目

あっと言う間に最後の日です。出発までちょっと時間があるので私だけ朝ごはん。毎度の糖朝へ。お粥は牛肉と魚のスライス入り。牛より豚の方の味が好きかも。


これは湯葉。野菜の春巻きですね。


一人だったけど、結構食べられたみたい。全部食べるのはむしろ恥ずかしかったので、ちょっと残してみました。旅に出ると大食いになる私です。これらで92$。

ホテルでまったり過ごして、それからタクシーで九龍駅へ向かいます。タクシーの運転手さんが「エアポート?」って言うのですが、「エクスプレスのチケット持ってる」と話して駅まで。ホントは持ってなかったの。ゴメン…。
駅のANAのカウンターでチェックインを済ませて身軽になって空港へ。

搭乗時刻まではまだまだ。フードコートでお昼ごはん。ここ好きなんだぁ。朝のお粥さんがまだお腹の中に残ってて、お肉とお野菜だけ食べました。


搭乗時刻になりました。ほぼ定刻に出発です。
ウダウダしてたら食事の時間になりました。カツカレーです。ちょっと重たい内容でした。


これがカツカレー。


これはMさんのお魚ですが、お蕎麦しか食べてなかったようです。


帰りはあっという間の成田着です。
バスも順調に行って無事我が家に着きました。


終わりに

Mさんとの旅、何とか終わりました。
相方が体調崩すのはやっぱり心配でなりません。香港と言えども海外ですから。それにお互い妙に
気を遣ってしまいますね。
ちょっと後味が悪い終わり方になってしまいましたが、これも思い出の一つです。今はMさんが早く元
気になられる事を願うばかりです。

今回ものんびり、まったりの旅。十分リフレッシュできました。美味しい旅になりました。
ソウルに続き、今回も香港ナビさんのサイトをかなり参考にさせていただきました。
そして訪問して下さったみなさま、最後まで読んで下さいましてありがとうございました。



2007.11香港トップ    もどる 3日目
inserted by FC2 system