9月25日   2日目

何だか早い朝を迎えてしまった。もっとゆっくりしたかったけど、興奮しちゃったかな。
ソウルの祝日にかかったこの旅、ほとんどのお店がお休みなのでゆっくり観光にあててみた。
まずは朝食から。9階のレストランで食べる。窓がたくさんあるので、ここが一番明るい感じがする。朝食は一見少なそうだ
けどパンのおかわりができるのでいいんじゃない。


部屋に戻って残ってたドーナツを食べて、それからお出かけ〜。
えっ、やっぱり秋夕のソウルってこんなに静かなんだぁ。だ〜れもいない。広い通りに来ても誰も・・・。なんか寂しいねぇ。
 

バス通りも車が少なすぎ〜。


これから地下道を歩いて徳寿宮を目指すけど、だれも通らない地下って怖い。


外の景色が見たくなってこんなトコから出てみた。


市庁前の広場ではイベントやるみたいでステージとかテントが張られてた。
緑も多いし、噴水が涼しげで気持ちいい。そういえばこの辺り来るのは初めてかも。


徳寿宮、正門に到着。祝日のこの日、拝観料は無料。日本語の案内はないけれど、自分のペースで見る事ができるし、そ
れもいいかも。天井を見上げると、わぁきれいな模様が。
 

ココは中和殿。赤と黄色がとってもきれいに見えた。


光明門。世界最古の時計があるようだ。右にあるのがそうかな。


ココは西洋式の建築。噴水があって優雅な感じ。灰色の鳩が多い中、めずらしく白の鳩がいた。この辺に似合ってる!!
 



この門をくぐると


ココも西洋スタイルの建築物。柱とかお花の模様が。
 

ココは憩いの場所だ。緑がたっぷりで静かで涼しい〜。なんだか暑くなってきたし。


お次は景福宮へ。この辺に来ると車が多い。遠くに鐘閣タワーが見えた。いやぁ、暑いッ!
ソウルも高層ビルが多いね。確かにニューヨークのソレには敵わないけど。


地下道を通って景福宮へ。地下道にはこんな模様が。


景福宮に着いたのはちょうど12時。
 

 

景福宮は広い。暑くて写真撮るのも億劫になってきた・・・
 

工作のコーナーというか・・・。大人も子どもも参加している。縄跳びしてる人もいっぱい。そう言えば徳寿宮でも見かけたっ
け。


インサドンを通ってホテルに帰ろうと思ったけど、どうやら道を間違えたらしい。ギャラリーが建ち並び、オシャレなカフェも多
い所に来ちゃった。時間があったらゆっくり歩いてみたい場所かも。
 

どこかの公園に着いてしまった。自分の持っている地図には載っていない??怖くなったので元の道を戻る事にした。


戻る途中こんな標識。『ソウル』から各国の方向と距離が出ていた。『東京』は下から2番目。


インサドンに着いたぁ。ここはものすごい人。欧米からの観光客も多い。


清渓川。いつかはここを散歩してみたいなぁ。


いやぁ、それにしても暑い。我慢できなくてスムージーキングに入った。これはストロベリー。冷たくてさっぱり〜。


ちょっと昼寝してゆっくりお出かけ。ビエンナメガネさんに行ってメガネの受け取り。まずまずいいんじゃない。
午前中の明洞はとっても静かだったけど、夕方にはいつも通りの活気。人・人・・人・・・


そういえばトッポッキを食べていない。人がそこそこいる所を選んで、3,000ウォンのトッポッキを食べた。ついでにオデンも
ね。オデンは1,000はウォン。スープが美味しかったぁ。
なんかまだ物足りない。ホットク1,000ウォン。シナモンがとても美味しいけど、あち〜ッ。
もひとつおまけに今宵もドーナツ。ホテルに戻って2個完食。これはメープルシロップがけ。普通のが一番美味しい気がす
る。


随分歩いたなぁ。それに暑かった。疲れたから早く寝よ。

2007.9ソウルトップ   1日目   3日目
inserted by FC2 system