9月24日   1日目

2年ぶりのソウルの始まり〜。しかも久しぶりの朝の出発で、なんだか眠いねぇ。人もまばら。大韓航空の飛行機が見える
けど、これは私が乗るのじゃないみたい。


大韓航空のマイルが貯まってモーニングカームになった。なのでエコノミーでもラウンジが利用できた。だけど、しばらく大韓
に乗ってなかったのでそろそろ普通の会員に戻ってしまう。飛行機の中ですぐ眠れるようにと朝からワインをいただいてしま
った。それとサンドイッチも。朝からパクパク。


外を見るとNWが見えた。この飛行機どうやら2時間位遅れるみたいで、お食事券が配られてたよう。こう言うの私は1度も体
験した事がない。


私が乗るKE706便は定刻通り。朝食は鰻と帆立のご飯で、とてもおいしく食べられた。それとパンもペロリと食べてしまっ
た。炭水化物の摂り過ぎかも。


大韓のエコノミー席にも個人用のモニターがつくようになったんだね。映画も見れて退屈しなくていい。食事が済んだらすぐ
到着なので退屈ってほどではないかな。

無事の到着。入国審査もすんなりいって、荷物も早く出てきて、早速バスへ。今回KALリムジンバス券が無料でもらえたの
で、ホテルに行くには地下道を通らなくちゃいけないんだけど、無料と言う言葉に負けて利用する事にした。だけど、そのバ
ス乗り場を探せなくて行ったり来たり。何度も利用してるのになんでかなぁ・・・。
バスを待つ事20分。私のポンコツキャリーを見てバス案内のおじさんが直してくれた。正確には直したんじゃなくて、危険の
ないようにしてくれた。キャリーの取っ手の片方が取れてしまってブランブラン。どうにも直せない状態だったのでその取っ手
を取る事にした。すると中から釘が出ていて危なかったので、上からテープを何度も貼り付けて引っ掛からない様にしてくれ
たのだ。これで安心。おじさん、どうもありがとう。
時刻通りバスがやって来て、1時間ちょっとでロッテホテル前に到着。行きのキャリーは結構軽かったので地下道なんてどう
って事なかった。
これからソウルで過ごすお宿、メトロホテルには迷う事なく着いた。お部屋の写真を撮って、コーヒー飲んでゆっくりしてから
街に出てみた。

まずはビエンナメガネさんに。こちらはナビさんの書き込みをみて良さそうなので決めた。いろいろ相談にものってくれて、丁
寧に対応してくれて良かった。眼鏡の受け取りは後日。
この後ロッテマートに行きたいと話したら、行き方を丁寧に教えてくれた。

ビエンナメガネ
ソウル中区忠武路1街22-11

ロッテマートまで前回は歩いて行ったけど、そこまで歩く自信がなかったので地下鉄で行く事にした。出口番号まで教えて
もらったのですんなり着いた。しかもエスカレーターだったので良かったぁ〜。
100ウォン入れてカートを借りてのお買い物。所々には日本語が書いてあったけど、全部じゃないので大変。ハングル語でメ
モってくれば良かった。トッポッキとそのソースが買えなかった。あとはだいたい買えたかな。お店の中はカートが通れない
ほどの人ごみだった。日本人も結構いたみたい。
ココがロッテマート。


ソウル駅の方を見てみると、ココも人がいっぱい。


帰りもがんばって地下鉄で。荷物だけホテルに置いて、次は夕食の買い出し。夜の明洞もたっくさんの人でごった返してい
た。歩く度ぶつかってしまう。ふと見上げるとNソウルタワーがきれいに見えた。


最初の夜はチヂミと決めていた。前回はお店で食べたけど、ちょっとゆっくり食べたかったので今回はお持ち帰りにした。
チョンノピンデトッ・ミョンドンジョン

ホテルに戻りつつ、甘い物も食べたい。
クリスピー・クリームドーナツ

やっとの夕食。ロッテマートで買ってきた焼酎を飲みながらチヂミを食べる。ホテルの部屋なので気兼ねなくゆっくり飲めた
かな。緑豆のチヂミはサクサクのモチモチ。美味しい〜。こちらは10,000ウォン。ちょっと値上げ??


お腹いっぱいになったけど、甘い物ははずせない。ドーナツ1個のサービスで3個になった。一先ず2個食べて、残りは翌朝
に。お口の中で「とけてしまう」ってあったけど、確かにそんな感じはするかな。とにかく柔らかいのだ。チョコの方はそんなに
とろける感じはしなかった。甘いドーナツとコーヒーで美味しく食べちゃった。ドーナツ2個で2,200ウォン。


 

朝早かったので眠い。シャワーの後はテレビ見ながらおやすみ〜。お笑い番組がおもしろくて毎日の楽しみになった。言葉
は全くわからないけど、ホントにバカバカしいくらいおもしろい。


2007.9ソウルトップ   2日目
inserted by FC2 system