洛北を歩く
 
白川通りのどこかのバス停で降りて詩仙堂へ。
民家が建ち並ぶ普通の住宅地を歩きます。
だんだんと田んぼや畑が多くなって、遠くに見えた山が
だいぶ近くに感じられるようになります。

そういえば以前来た時もこんな雨の日だったのを思い出
しました。
  

大きく写すとこんな感じ。
可愛いな、なんて思いながら・・・







          
洛北はこんな景色です。
雨が降ってたので、どんよりと重たそうな雲、手に届きそうなくらい低かったように感じました。
緑も色濃くというか、深い緑ですね。


ここが曼殊院。
左の写真、パンフレットにあったように撮ってみたんですけど、そううまくはいかないものです。


京都2003.5トップ     戻る(東山・祇園)     次へ(宇治)
inserted by FC2 system