東山・祇園を歩く
小雨がぱらつく中、白川を歩いてみる。
ゆったりした雰囲気が感じられて、この界隈結構好きで
す。
円山公園
修学旅行生や地元の小学生でしょうか遠足に来ていたようでした。ちょうど昼時、お友だちと楽しそうにお弁当を食べてました。
公園にはツツジやアヤメなどが咲いてたようです。




ぜんざいやおしるこが美味しい。
左の写真は『かさぎや』さん。
こんな雨の日でもさすがこの辺り、人は多いと思いました。
この階段を上っていくと清水寺に行く。


石塀小路
結構道が細いですね。
雨が降ってたし、ほとんど人は通ってなかったです。





祇園。
雨のわりには人出が多いです。日曜日でJRAもありましたし。

この辺りでは美味しい食事ができますね。私は十二段家さんに入りました。


京都2003.5トップ      戻る(南禅寺)      次へ(洛北)
inserted by FC2 system