大原を歩く
地下鉄烏丸線に乗って国際会館まで。ここからバスに乗り換え大原に行く。
バスが来るまでちょこっと通りへ出てみた。
空はどんよりと重たそうな雲で小雨がパラパラと。
雨の大原か・・・と思った。

ここでバスを降りる。
さっきまで降っていた雨があがっていた。
三千院へ行く前にこの辺でもちょこっとブラブラ。
この辺りは京都の街中とは様子がガラっと変わる。
たまにはこんな雰囲気もいいです。

三千院の周りはこんな感じ。
こんな風景を見ながら歩いた。


↑の写真。お土産やさんなどが並ぶ。
『とろろそば』が美味しいお店があるよ。



← この橋から聞く川のせせらぎが心地よい。
雨が降った後のせいか緑がとてもきれいに見えた。
 
大原三千院。
庭園の杉木立と苔、紅葉が素晴らしいそうですよ。
庭にはこんなお花が咲いてました。もう少ししたらアジサイがきれいに咲くのではないでしょうか。


京都2003.5トップ     次へ(嵐山・嵯峨野)
inserted by FC2 system