11月16日 ローマ  3

ローマもいいかも!!
トラステヴェレを後にしてガリバルディ橋を渡って帰る事にした。


川岸の通りは静かで穏やかな感じがして落ち着く雰囲気だ。


ガリバルディ橋からの眺め。見えるはシスト橋。

  
ガリバルディ橋からティベリーナ島が見える。ホントに川に船が浮かんでいるよう。


アレア・サクラ・アルジェンティーナ


トッレ・アルジェンティーナ広場にはトラム?が通っている。

地図を見ながらゆっくり歩きいつの間にかバルベリーニ広場に着いてしまった。もうこれで終わりだけど、帰るのがもったいないのでヴェネト通りをほんの少しだけ歩いてみた。


ヴェネト通り。オシャレなカフェなどが並び高級感ありの通り。

そろそろ戻らなくては。B&Bに着くとフロントにはオーナー夫妻がいらした。ネットで日本の情報などを見たりして、最後に「また会いましょう」と言ってお別れした。気持ちのいい方たちと会えて良かった。

帰りは地下鉄で帰ろうかなと思ったけど切符をどこで買えるかわからなくてタクシーにした。料金を確認すると「cinque」と教えてくれた。行きもだいたい同じ料金だったしこれが相場なんだと思った。
駅に着いたら空港までのチケットを買うために並ばなくてはいけない。これがまた行列だった。それに空港までの列車もものすごく混んでいた。ギュウギュウってほどではないけれど座席はほとんど満席。日曜だから?
お小遣い
昼食 28.00
タクシー 5.00
列車 (テルミニ〜フィウミチーノ) 9.50


イタリア2003.11トップ     11月16日ローマ2     11月16日帰国
inserted by FC2 system