11月12日 オルヴィエート  2 

さぁ町の散歩だ
トラットリアの場所がよくわからないので、とにかく思うままに歩いてみた。ルッカは平坦であったけれど、ここは坂の多い町だ。知らぬ間に息が上っているそんな感じ。


しばらく歩いていたら教会に出会った。ここはレストランを探し歩いている時に何度か通った場所だった。レプッブリカ広場と言い、サンタンドレア教会と市庁舎が建っている。コルソ通りを歩けば必ず着く場所。これで昼食のトラットリアの場所も大方理解できた。


さらに足を進めてみると・・・

  
コルソ通りから横に反れると、ここは絵になる場所。この通りにはレストランなどがあった。


ポポロ広場からちょっと行った辺り。右にワインの店があったような・・・


メインのコルソ通りから離れて歩いてしまったようだ。ちょっと横を向くとこんなふうにオシャレな造りが。


この近くにはどこかのホテルがあった。石造りの建物に重みを感じる。


コルソ通りに出てきた。人通りも多くなってショップなども並び賑やかだ。真ん中にモーロの塔が見える。

  
ドゥオーモの方に向かってみようと思う。お皿や絵ハガキなどを売っているお土産やさんなどが並ぶ。右のオレンジの壁はバール。


もうドゥオーモが見えてきた。その前に横道に入ってみた。


イタリア2003.11トップ     11月12日オルヴィエート1      11月12日オルヴィエート3
inserted by FC2 system