11月9日 ルッカ  3 

さらに続く町歩き
川を右に曲がってVia S Croceを歩きながら町の中心に向かってみた。


町の至る所に教会がある。この教会は名前がわからない。


中世の佇まい。この辺りは古びた感じ。
 
  
グイニージの塔が見えた。今度昇る事にして。塔の上の木も見える!?

中世の雰囲気を感じながらさらに歩いた。途中サン・ミケーレ・イン・フォロ教会を通りながらナポレオン広場にたどり着いた。


後ろに見える建物はルッカの県庁。


甘いドルチェを売る店もある。広場の周りにはバールなども多く賑やかな所。


ナポレオン広場を後にしてそのまま真っ直ぐに歩いたらまた城壁にぶつかった。夕方の散歩もいいかもとちょこっと遊歩道を歩いてみた。さすがは格好の散歩道。夕方でも大勢の人がゆっくりゆっくり歩いていた。


城壁の散歩は明るい時間にする事に決めて今日はほんの少しだけ。前はちょうどバスターミナルのあるヴェルディ広場。


パオリーノ通りに来るともう灯りが点る時間になっていた。

サン・ミケーレ広場近くのバールで水や夕食を買い、ピスタッチオのジェラートも食べてそれから部屋に戻った。
夕食は食べたのか食べてないのか写真もないし思い出せない。夜の楽しみはやはりイントロクイズを見ながらである。9時就寝となった。
シャワーをどうしようかまだ悩んでいた・・・
お小遣い
昼食 18.10
食(水・ビール・ジュース・ジェラート etc) 7.50



イタリア2003.11トップ     11月9日ルッカ2    11月10日ルッカ1
inserted by FC2 system