11月9日 ルッカ  2

まずは町を歩いてみる
夕食後は一通り町を歩いて見ることにした。地図は見ないで大丈夫そう。城壁にしっかり囲まれているし、そんなに広くはない町だし、とのん気に歩いた。


すぐサン・フレディアーノ教会が見えてきた。教会の前が広場にもなっている。

さすが日曜日、親子連れの姿が多い。スーパーらしきお店も探しながら歩くのだが、見つからない。ルッカっていう町にはスーパーはないんだろうか・・・。日用品ってどうするんだろうと考えたりもした。


それにしてもステキなショップが多いし、貴金属店も多い。写真は可愛い人形をあしらったディスプレー。


それにルッカは行けども行けども中世の趣が漂う町だし教会の多い町だ。ここは重厚間たっぷりの造り。


ふと上を見上げたらこんなステキな窓が。

それからもうちょっと歩いたら小さな川にあたった。城壁も近い事だし川に沿って歩いてみる事にした。。

 
この辺りはお店とかほとんどなく民家が建ち並んでいるようだ。洗濯物を干しているこの風景がいい。

  
そのまま川に沿って歩いたらこんな水道に出会った。


イタリア2003.11トップ     11月9日ルッカ1     11月9日ルッカ3
inserted by FC2 system