11月8日 アレッツォ  2


青い空が眩しいアレッツォ
大満足のお腹になってまた町歩き。グランデ広場を目指して地図を見ながら進んでみる。なんか晴れてきたみ
たい。

  



なかなか中世の佇まいを残し、さすが町の至る所にアンティークショップも目に付く。ちょっと古びた田舎町って
感じだ。こういう町をただひたすら歩くのも結構好きなんだ。

  
空はすっかり青空に変わった。どの通りを歩いてきたのかわからないが、グランデ広場に到着。そんなに広くは
ないけど、しっとりした雰囲気がする広場だ。毎月第1日曜日はここら辺でアンティーク市が開かれるとか。時間
が合えば見てみたいところだ。


アーチ型が美しい回廊だ。レストランなどの店が開くらしい。この日は静けさが漂う。

グランデ広場を通り、ドゥオーモを目指す。どこを歩いてきたのかさっぱりわからなくなって地図がいらなくなって
しまった。まぁ、いつもの事だけど。


坂を上ってきたらこんな景色に変わった。青い空と白い雲の美しい事!!鐘楼が見えてきた、ドゥオーモは近い
よ。


左を向けばサンタ・マリア・デッラ・ピエーヴェ教会の鐘楼が眩しそうに見える。


ドゥオーモだ。フィレンツェのドゥオーモのようにいかにもって感じじゃなくてひっそり佇む、でもズッシリ感がする。
この写真じゃよくわからないねぇ。


イタリア2003.11トップ     11月8日アレッツォ1     11月8日アレッツォ3
inserted by FC2 system