11月3日 アッシジ 3 

アッシジで夕日を見る
ヌオーヴァ門から戻ってくる途中小さな道を見つけた。

    
小道を歩いてみる。この辺りは民家が建っているようだ。
可愛らしくまとめられていたので気持ちがそそられ、歩いてみたけど結局は行き止まりだった。
また戻る。


サンタ・キアーラ教会に着いた。こんなふうに映っていた。きれいだ。
たくさんの人が夕日を見ている。
 
  
V.S.Paoloを歩いてサン・フランチェスコ聖堂に向かう途中こんな光景に出会った。
しばらく日が沈むのを眺めた。

  
サン・フランチェスコ聖堂が見えてきた。
夕日に染まる聖堂もなかなかのものだし、ライトアップされた聖堂は本当に美しい。
青空の下の聖堂も見たい。明日必ず来ようと決めた。


夕食の買い出しをしてそろそろ部屋に戻ろうと歩いてたらコムーネ広場まで来てしまった。地図がなくても
歩ける町だけど建物の感じが似ているのでつい迷ってしまった。サン・フランチェスコ聖堂とサンタ・キアー
ラ教会を目標にしたら地図がなくても大丈夫かも??

6時過ぎ部屋に戻って夕食食べて、9時には就寝。まだ時差ボケ中なので8時まで起きてるのが辛い。
歩き過ぎではないけれど、坂の多い町なので足が痛くなってしまった。
お小遣い
ホテル (電話代) 2.00
バス代 0.80
昼食 32.00
夕食(ワイン・水・クッキー他) 9.80
※キャッシング 100.00


イタリア2003.11トップ    11月3日アッシジ2    11月4日アッシジ1
inserted by FC2 system