終わりに

買ってきました

旅行用の斜め掛けバッグとして買ったもの。手提げにも
なるし、それぞれが取り外し可能なので便利かなぁと思
って。普段使いもできそう。中の仕切りがもっとあると旅
行にはとても便利なんだけどね。大きさ的には良しか
な。69.00ユーロ。
CARPISA
VIA DEI DUE MACELLI 118/120

1度は食べてみたかったこのチョコレート。職場の人たちに分けるにはちょっと高すぎて我が家用。1つずつかみしめて食べました。
これは帰りの空港で買ったもの。
二箱で8.40ユーロなり。
 
シンプルなのでとても気に入っている。ホテル近くにビーズのお店があったとはギリギリまで気付かなかった。
私はあえて白のニットとかに合わせている。10ユーロ。
CLIO'
LIVOLI ELOISA
V. DELLA CROCE 53/B



2005年のイタリア旅行も何とか無事に終わりました。「今年こそは南に行きたい!!」「シチリアかプーリア
を回りたい!!」と本などを見ながらずーっと思っていたのですが、母の同行もあり、今回はローマのみの
滞在となりました。
今までのイタリア旅行でもローマは必ず滞在していたのですが、長くてもほんの2日間程。今回はじっくりロ
ーマの町を堪能できました。昨年のフィレンツェでも感じた事ですが、やはりローマも5泊じゃ足りません。き
っと何年も何十年も生活してローマの歴史ある町を感じ取る事ができるんじゃないだろうかと思います。で
もほんの数日間ではあるけれど、歴史に触れる事はできるだろうし、触れる事に喜びも感じられたと思いま
す。
私にとってのイタリア旅行は年に1度の大イベント。1週間と言う長い休みは年に1度しか取れません。この
貴重な休みをイタリアに費やしているのです。ほんのリフレッシュです。普段の生活から離れ、美味しいも
のをいっぱい食べて、大好きな町歩きをして、ゆったりと過ごす、ただそれだけ。あえて観光という感じじゃ
ないと思います。なので旅のキロクは毎回同じような内容で同じような写真がたくさんあります。ただの日
記ですね。
今回は雨ばかりでかなり寒い思いをしたけれど、私なりに気持ちよく時間を過ごせたと思っています。最後
に小さな町が好きな私ですが、ローマもいいかなぁって思いました。
そして長い休みを気持ち良く分けてくれた職場の皆さんには感謝したいと思います。

さて、次回のイタリアはもう頭の中で巡っています。帰りの飛行機から巡っていました。次は南に向けて今
から情報収集中。新しいイタリアの発見とともにリフレッシュの旅に向けたいと思っています。

このつたないキロクを最後まで読んで下さいましてありがとうございました。


戻る イタリア2005トップ
inserted by FC2 system