4日目  11月30日


昨夜は電気のブレーカーが落ちたり、雷がなったり、散々な夜だった。
今日の天気もあやしい・・・が、教会三昧としよう。
パンテオン方面に向かって歩いて行くと名前がわからないけれど教会が見えてきた。
  
雨で濡れたせいか少し黒ずんで見える。  教会の中の写真はほんとんどダメ。まだカメラを使いこなせなかった・・・

ちょっと早いけどパンテオンの辺りで休憩。ホントはジェラートが食べたくてお店の中に入ったのに「Prego.prego」と言
われて椅子に座ってしまった。なので、カプチーノを頂く事にした。ココのお店ちょっと高いけど、いちばん美味しいかも
しれない。

カプチーノ 4ユーロ

ジェラートは食べ損なったけど、美味しいカプチーノに満足して次なる教会、サンタ・マリア・ソプラ・ミネルヴァ教会
へ。

サンタ・マリア・ソプラ・ミネルヴァ教会

そしてコロンナ宮へ。美術館に入るのもいいかなと思ったけど、入り口がよくわからない。




いったいどこ歩いているんだろう・・・
まっすぐ歩いたら見覚えのある風景。トレヴィの泉にたどり着いた。やぁ相変わらずの人ごみ。
  
トレヴィの泉

ジェラート屋さんがたくさんある。この旅行初めてジェラート。とりあえず、大好きなピスタッチオ。

1.50ユーロ。確か1.60か1.70だったはず。まけてくれたの.

そろそろお昼。この日のお昼はピッツァと決めた。以前も行った事のあるPizza Re'へ。スペイン広場周辺のお店を眺
めつつ目的のお店へ。やはりこの辺りのお店はちょっと高級かなぁ。でも・・・洒落たもの売ってるし、欲しいけど買えな
い。
レストランに到着。相変わらずの繁盛振り。モッツァレラチーズがズッシリしてて美味しかった。

食後はいつものスーパーに寄ってそれからホテルでお昼寝タイム。
テレビ見ながらベッドでゴロゴロ。結構ゆっくりできたかも。身体も調子良さそう。夜の散歩をしつつ、夕食も外でできそ
う。雨も降ってないし、いいんじゃない。
この辺りは夜もまだまだ人がいっぱい。とっても賑やか。

スペイン階段。


コンドッティ通り。天の川みたいでキレイ!!。

そして夕食。ホテルに近い中華料理屋さんへ。
 
お昼のピッツァが重たかったみたい。あまり食べられなかったけど、このスープあっさりしててとても飲みやすかった。

夜の散歩もできたし、満足できた1日だったかな。
 

お小遣い  (単位はユーロ)
カプチーノ 8.00
ジェラート 1.50
トイレ 0.50
昼食 35.00
買い物 13.20
夕食 21.40


イタリア2005トップ    3日目    5日目
inserted by FC2 system