3日目   11月29日

まずまずよく眠れた。さぁて今日の天気は、テラスに出てみると・・・

陽が出てるような雲ってるような・・・

サンタンジェロ城からナボーナ広場、そしてお昼はカンポ・ディ・フィオーリに行く予定。外に出ると何だかあやしい。
それにとっても寒〜い。
テヴェレ川に着く頃にはもう真っ黒な雲、雨になった。




最高裁判所の豪華な彫刻を見つつ散歩を続ける。雨が降ったり止んだりで忙しい。
目的のサンタンジェロ城に着く。橋の向こうにサン・ピエトロ寺院が見えた。この辺りは初めて歩いた。なかなかきれ
いだ。

サンタンジェロ城

  
左はエマヌエーレ2世橋。右は遠くにバチカンが見える。

ナボーナ広場に向かって歩いているけれど迷ってしまったようだ。だけど、この辺りは雰囲気があっていい。アンティ
ークのお店が多いみたい。
  
クリスマスの飾りがキレイ。

やっとこさ、ナボーナ広場に到着。もう雨・雨・雨で冷たくて寒い。
温かい飲み物でも飲んで暖まりたい。広場はクリスマス市の準備中。

準備中です。夜が楽しみ。


チョコラータとカプチーノ。8.50ユーロなり。チョコラータはトロ〜ンとしてる。
MOKARABIA

暖まったところでカンポ・ディ・フィオーリに向かう。雨は本降り。途中ATMでキャッシング。
雨でも広場は賑わっている。


カンポ・ディ・フィオーリはこちら

お昼は広場に面した所じゃなくてと、買い物がてら探し歩く。


この辺りの古い感じもなかなかいいネ。
お昼のレストランHOSTARIA FARNESEを何とか探した。ココはとても小さいお店。
食後は夕食の買い物してホテルに戻る。途中大雨に当たった。
昼寝の後散歩でもと思ったけど、雨で断念。体力はあるのに。毎日雨のイタリアだ・・・
この夜、大きな雷が鳴った。去年のフィレンツェを思い出した。また停電になるのか!
なんと今宵、電気のブレーカーが落ちたのだ。部屋の暖房をつけ、入浴中ジャグジーをつけたら突然ブチッ!!フロ
ントに電話したけどすぐ来なくていろいろいじってたら電気が点いた。良かったぁ〜。

こちらが夕食。毎度変わらずのメニュー。プロシュートは美味しかったよ


お小遣い  (単位はユーロ)  キャッシング 200ユーロ 
カプチーノ・チョコラータ 8.50
ニット 25.00
レモン 2個分 0.50
昼食 40.00 クレジット
買い物 (水・夕食etc) 6.80


イタリア2005トップ    2日目    4日目
inserted by FC2 system