1日目  11月27日


いつもの大韓航空にてローマへ。3時半起きは辛い。
前日、持って行く予定のPCが動かず、サポートセンターの人といろいろやり取りした結果、どうも機械的な故障
が判明。そんなこんなで睡眠時間が短くなってしまった。ますます眠い。
YCATからのバスは予定の90分もかからず成田へ到着。うわぁ、すこぶる寒い。
出国審査を終え、免税店でタバコを買って、しばらくの間搭乗を待つ。

9時20分、まずはソウルまでの飛行だ。
おきまりの機内食から。

いつものビビンバ

  
こちらは麻婆豆腐

食事が終わって一眠りしてあっという間にソウル到着。ソウルまではホントに早い。

乗り継ぎも難なくすんで、次のローマ線も定刻通り。いつの間にやら眠り、気付いたらドリンクのサービスが始ま
っていた。

ワインはキアンテイクラシコだったかな?おつまみはもっと記憶がない!!

  
前菜とスープ。スープはトマトだったと思う。ちょっと酸っぱくてこの酸味が何とも美味しかった。

  
左がビーフ。右がチキン。まずまずかな。コチュジャンをもらったけど、お持ち帰りにした。

食後は映画と寝るだけ。映画は古いアメリカのお話。家族の為に父親がボクサーとして命がけで働くお話。結
構面白い内容だった。
ひたすら眠りに走った後は夕食の時間。


サラダから始まる。

  
お肉のクリームソースがコッテリで美味しかった。右はパスタ。そんなにお腹が空いてないのでどちらも重たかった。

その後も眠りに走り、無事夜のローマに到着。
入国審査はさほど並ばず、30分しないで出てこれた。滅多にない事。
ATMでユーロ引き出し、空港駅へ。列車でテルミニ駅まではとんとん拍子に進んだが、タクシー乗り場で結構並
んだ。いつもは駅近くの宿だったけど、今回はスペイン広場近くにしたのでやはりタクシーでなくてはならなかっ
た。ホテルの名前を告げてもタクシードライバーはわからなかった。住所も見せたんだけど・・・。結局スペイン広
場で降りそこから歩いてホテルへ。歩く分には苦にならないけど、重たいキャリーを引きながらは結構シンドかっ
た。ゴツゴツの石畳の上を転がしながら無事ホテルへ到着。
今回のホテルの決め手は何と言ってもロケーション。ホントはパンテオン周辺にしたかったんだけど、お値段が
張ったので止めにしてしまった。今になってちょっと後悔。でもお部屋は広めだし、テラスやジャグジーもついて
るしまずまず。それにギリギリで予約を入れたので見事なコストパフォーマンスだったから良しとしよう。

時差ボケという程ではないけれど、家を出てから24時間の大移動は疲れてちょっとコーヒー飲んでそのまま寝
てしまった。最初の夜は数時間おきに目を覚ましてしまうけど、まずまずよく眠れたようだ。


お小遣い  (単位はユーロ)  ATMで200.00ユーロ 
レオナルドエクスプレス 9.5ユーロ×2人分 19.00
買い物(水・ヨーグルトetc) 4.01
タクシー 10.00


イタリア2005トップ    2日目
inserted by FC2 system