3日目    10月19日


朝食の写真から。オムレツはやっぱりフワフワ〜。サラダもたっぷり。お魚の燻製がいっぱいあったのはうれしか
った。
 



豫園に行ってみよう。
 

やぁ、すごい人でいっぱい。湖心亭の近くは前に進めない。
 

 

並んで待って南翔饅頭店のショウロンポウ。2人で食べても余ってしまった。美味しいよ。


もう1度新天地へ。そろそろ夕暮れ時、少しずつライトアップ。
 



夕食はホテルのイタリアレストランで。ワインはグラスでオーダー。もうちょっと飲みたかったな。とっても飲みや
すいワインだった。


アンティパストは牛肉のカルパッチョ。プリモはオレキエッテ。ちょっと塩味が強めだったけど、ナスが香ばしく焼
けてて美味しく感じた。二つともテーブルに運んでからチーズとかコショーをかけてくれる。
 

最後はエスプレッソで〆て。ココのお店一人で入ったためか日本語の雑誌を持ってきてくれたり、「美味しいです
か?」と声をかけてくれたりして、とても感じのよいレストランだった。


これがこの旅行、一番の楽しみだった。昼間の感じも好きだけど、ライトアップされた夜は幻想的でもっといい感
じ。ここからもウェスティンがキレイに見えた。
 



浦東の夜景もキレイ〜。上海と言えばココ!!って感じね。


上海2006トップ    2日目    4日目
inserted by FC2 system