1日目   10月17日


NH919便で初の上海へ。観光と言うよりはビジネス客の方が多い感じがした。
早速の機内食から。飛行時間が短いので食事はちょっと少なめかな。


あっという間に上海浦東空港へ到着。今回はパックツアーなのでお迎えの人が来てくれていた。ホテルまで1
時間くらいかかったかな。お部屋の写真を撮ってゆっくりしてから出かけた。まだ夜景を見るには早い時間だ
けど、外灘の歴史的な建物も見たくて。
遠くに見えてきた。


こんな感じやっぱりいい。ライトアップしたのも早く観た〜い。


  

もっと遠くに東方明珠塔も「あ〜これがあのTV塔なんだぁ」


後ろを振り返ったらこんな風に見えた。


この辺は歴史の重みを感じながら歩いたらもっと面白さがわかるかもしれない。
  

南京路に着いた。人口の多い中国。この辺りに来るとホントに人がいっぱい。


そろそろ夕食の時間。よくわからないので適当にはいったお店。これはアスパラガスを炒めたもの。塩加減が
ちょうどよく感じた。


チャーハンはちょっと薄いお味だったかな。でもパラパラ感はあった。


お店の人が勧めた料理。甘酸っぱいあんが結構さっぱりと食べられた。


上海と言えばやっぱりこれ!でしょうか。ホントはこの日食べる予定はなかったんだけど、お店の人が勧め
る。身は少ないけど、やっぱりおいしいかも。食べ方の勉強をした方が良かった。


お店を出たら外はもう真っ暗。何て言うんだろう、ネオンが派手すぎる〜。


上海2006トップ   2日目
inserted by FC2 system